ケビシ物語〜ZERO〜

@shoh2002

エピローグ1

第0話 旅立ち

「………来ましたね…我らが、王よ」


–−–これから、はじまる物語は、ある国の1人の貴族の息子が、王になるまでの物語である−–−


ここは、ケビシ王国。1つの普通の王国である。北に、ケビシ山(かつて、王の選定に使われた試練の山)、南に、レーム湖、東に、大砂漠、西に、小国アバロンがある。

ケビシ王国は、現在、リチ王により、収められている。

リチ王は、賢く、真面目でしっかりとした性格の好青年である。歳は、26と若く、若王子と民衆に呼ばれている。

そんな、ケビシ王国に、一つの噂が流れてきた………。



「おい、聞いたか?王子の話…」

「聞いた、聞いた!あれだろ、また、暗殺されかかったんだろ…物騒だよな」

そう、王が暗殺されかけたのである。昨夜、王が就寝しているところを何者かが、襲撃し、事件が起こったらしい。幸いにも、王には、命に問題はなかったが、重傷を負う大怪我をしたと言われている。犯人は、身元を掴めず、西にあるアバロンの暗殺者ではないかと言われている。

アバロンは、小国ではあるが、暗殺術や魔術に、とても優れている武装兵団がおり、最近勢力を伸ばしてきているようだ。しかも、裏からはアジアにある、中朝日韓国(中国朝鮮日本韓国連合国家)と交易や援助がなされているという。

そんな中、1人の男の子がこのケビシに、産まれるのであった。この子こそ、この時代を大きく変える英雄であるとは、まだ、誰も知らない…。


王暦2000年、1人の男の子が、産まれた。

彼の名前は、ソー。王国の貴族である、ローズ家の長男である。ローズ家は、ケビシ王国に長年仕えている一族であり、外交を担当している貴族である。現当主のバララークは、他国を旅しては、そこの技術を取り入れていく、流行りモノ大好き主義の男であり、魔術や暗殺術が得意であった。

当然、最近あった襲撃事件の犯人ではないかと、目をつけられている。


−–−時は過ぎ、王暦2006年−–−


ソー王は、立派な騎士になるために、アジアにある連合国の一つ日本という場所に武者修行をしに、3年間ほど、滞在することになった。


「行けるかね?ソー…?」

バララークは、ソーに尋ねた。

「行けるとも!絶対に、騎士になるために、必ず強くなって帰ってくるから!」

「そうか…必ず、また会おうな!」

そう言って、2人は別れを済まし、ソーは船に乗り、日本に向かったのであった。


「必ず、生きて会おう…」


こうして、ソーは、船で1ヶ月と長い長い旅の幕開けを開けるのでした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る