第73話 メドゥーサの呪い

「こうして、私達は同じ境遇、同じ考えを持つ者を集め、生まれたのが『カリスマ教』です。万人の夢や希望は何人たりとも侵される事はあってはなりません。私が夢みる理想郷、『少数派が迫害されない世界』を作るため。これが貴女の問いに対する答えです」


 玉座の間で衆目が集まる中、ひとしきり話し終えた山瀬は、ふうと一息を付く。


「そっか……。あたしたちの他にも、玲華さんのことを認めてくれた人がいたんだね……」


 ひとしきり山瀬の話を聞いた晴海は、つうと一筋の涙を流す。


「わかったよ……。カリスマ教がただの邪教集団じゃない事や、玲華さんが大好きな人のために、一生懸命がんばってるって事が、でもね……」


 晴海は、自分たちを押さえ付けている、意思の無い人形の様な考古研部員たちを見渡すと、キッと山瀬を睨み付けた。


「こんなの間違ってるよ! じゃあ、玲華さんが今やっている事って何? 罪の無い人をさらって、操って、自分の言いなりにして、玲華さんが上沢高校のみんなから、夢や希望を奪ってる。これじゃ、玲華さんの嫌いな人達がやってる事と変わらないよ!」

「お黙りなさい」

「黙らない! それは、本当に玲華さん自身が望んでる事なの?」

「……カリスマ教は計画より、急速に成長を続けて来ました。ですが、その弊害で一部の信者が暴走を始めており、このまま放っておけば、教団が崩壊する局面に瀕しています」


 山瀬の、ムチを握る手に力がこもる。


「もし、カリスマ教が無くなれば、私とあの人の夢、そして、私達を繋ぐ物が無くなってしまう。私はたとえ、どんな事をしてでも、カリスマ教を守らなければならないのです……」

「でも、玲華さんの大好きな人は、玲華さんにそんな事をして欲しいと思ってるの?」

「……」


 返答のない山瀬に、晴海はさらに言い募る。


「あたしは、そうは思わないよ。玲華さんの大事な人は、きっと別な方法で、みんなを幸せにして欲しいと願ってるはず……」

「私たちにはもう時間が無いの!」

「!?」

「このままでは、私たちは何ものこせないまま、終わってしまう。私はどんな手を使ってでも、2人の夢を成し遂げなければならない……」

「でも、今のやり方では、誰も幸せにできないよ……」

「あなたに、何が分かるっていうの……」

「何度でも言うよ。今のやり方では、玲華さんも含めて誰も幸せになれないよ!」

「何も失った事の無いあなたに、私たちの何が分かるっていうのよ!」


 白い肌を紅潮させて山瀬は激昂し、晴海に向かって鞭を放つ。

 直撃を覚悟し、目をつぶる晴海。

 だが。


「ふんがーっ!」


 バキッ!!


「ぐわあああっ!」


 しがみついている考古研部員3人もろとも、クラウドは晴海の前に立ち塞がり、うなり来る山瀬の鞭を代わりに受ける。


「クラウドくん!」

「……すまねー、山瀬さん。男のオレには、山瀬さんの気持ちは正直分からねーけど、1つだけ言える。晴海が言うことは間違ってねえ」


 クラウドは、考古研部員を引きずりながら、山瀬に迫る。


「晴海と友達になったんだろ? だったら、少しは友達の話を聞いてやったらどうかな?」

「クラウドくん……」

五月蝿うるさい!」


 クラウドの訴えも空しく、山瀬はバシッ、ドカッ、ズバッとクラウドをめった打ちにする。


「どいつも、こいつも、どうして、私たちの前にはこんなに敵が多いのよっ!」

「もう、やめてっ! クラウドくんが死んじゃう!」


 晴海の叫びに、山瀬は鞭の標的を晴海に向けるが。


「だあああああっ!」


 再び、押さえ付けている考古研部員をものともせずに、クラウドは晴海をかばって、鞭の軌道に身を投げ出した。


「大丈夫だ……、お前は、オレが守る……。オレはもう、絶対にお前を傷つけねーから……」

「クラウドくん……!」


 涙を落とす晴海に向けて、気丈な笑顔を見せるクラウド。

 男3人に押さえ付けられているはずなのに、限界などとうに振り切っているはずなのに、クラウドは何度も何度でも立ち上がる。

 裂かれた服のムチの跡に血を滲ませながら、クラウドは山瀬を睨み付けた。


「へえ……。貴方、女性に向かってそんな顔も出来るようになったのね……」


 山瀬は、クラウドと晴海を見比べ、2人の関係性の変化を感じとる。


「ふーん、ふーん、なるほどねえ……」


 山瀬はわく的な笑みを浮かべ。


「そうだ……。楽しい事を思い付いたわ……」


 玉座の高台から降り、山瀬はクラウドに近付いていく。


「彼と出会ってから、私も世界と戦うすべとして、人の弱い心に付け込み、心を操る能力、『どうじゅつ』を身に付けました」


 完全に考古研部員に羽交い締めにされて、はりつけ状態のクラウドに山瀬は近寄ると、ぷるんと豊満な胸の谷間を見せつけつつ、身体をしなだれかける。


「うわっ!?」

「玲華さん!?」

「夏山さん、貴女は覚えてないでしょう? 私が上沢高校の校長の令嬢である、白鳥さんをカリスマ教に取り込むため、親友である貴女に近付き、洗脳しようとした事を」

「えっ……?」

「強い心を持ち、女性である貴女には、うまく行きませんでしたが、これが彼ならどうなるか……」

「まさか……」


 山瀬はクラウドのムチの傷痕を、つーっと白い指でいやらしくなぞり、ぺろりと舐める。


「何も失った事のない貴女に、失う事の悲しさを教えてあげる。貴女の大事な男を堕として、奪ってあげるわ……」


 山瀬はクラウドに顔を寄せて、視線を合わせる。


「やめて……」

「私のを見て……。貴方は今日から私のモノ。私の奴隷になりなさい……」


 メドゥーサのような山瀬の瞳が、赤い輝きを強く放った。


「やめてえええええーーーーーっ!!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る