応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 余談への応援コメント

    いやー、面白かった!
    ひつじさんの作品はどれもお気に入りなのですが、今のところこのお話がいちばん私の好みです!
    すごいなぁ、私には絶対書けない!

    これからも応援してます、次回作も期待してますね!

    作者からの返信

    こんばんは!
    レビューありがとうございますm(__)m
    これ、僕の一番長い作品なんです。
    それをいちばん好みって言ってもらえて、めちゃくちゃ嬉しいです。
    次の作品も今書いてるところなので、期待超えたいです!
    「心地良い」という感想が、嬉しいです。今まで小説作っているとき、それを考えてこなかったので新鮮です。でも、そういう作品いいですね、今後もつくりたいです。

  • やっぱり「ぬふふふふっ」って笑うタイプの、でしたね(笑)

    面白かったです!
    評価入れさせて頂きます!

    作者からの返信

    評価、ありがとうございます!
    しかも、青年ライトについて書いてくれているんですね。
    パロディに隠れてしまっていますが、この青年ライトのストーリー気に入っているんです。

    最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました。ぬふふふふっ

  • このルパン、絶対に「ぬふふふふっ」とか笑いますよね(笑)

    作者からの返信

    「そりゃあないぜ、とっつぁ~ん」とか、言うかもしれません。

  • 終わりの部分がいいですね。すとんと次の話を読みにいけます。
    テンポも良くて、面白いです!

    作者からの返信

    今回、各話の終わり方に気を使ったので、その甲斐がありました!

  • 余談への応援コメント

    読み終わりその内容の素晴らしさに感動しました。
    ワトソンにメン・イン・ブラック、ルパンにカリオストロ。
    様々なネタがふんだんに組み込まれ怒涛の勢いで進んでいく話のスピードに圧巻。
    最後のペンが光る部分は映画を思い出しクスリと一笑い、あの人達ポンポン記憶消すからなー。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    カクヨムの方々は、パロディに寛大というか楽しんでくれる人が多く、新しい発見をした気分です。

    映画の方は、むしろ、記憶消すシーンしか覚えてなかったりしてます。

    編集済
  •  文章の一節一節の完成度が高く何度も読み返しました。
    最後の一枚は私も昔、読んだことがあります。
    しかし私の読んだ本ではベアマンは最後まで生きていたので、こちらでは死んだことに驚きました。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    この最後の一葉の部分は何度も推敲してたので良かったです。

    ベアマン亡くなってないんですか!?
    有名すぎると、いろいろ改変されてしまうのかも。僕自身もこうやって改変してますし(笑)。面白いですね。

  • 余談への応援コメント

    面白かったです^^
    まさかアニメ版のルパンまで引っ張り込むとは。というか色んなパロディが入ってて面白いですね。

    ホームズの世界は大好きなので、その雰囲気を持ったままのアメリカでのお話。面白かったです。
    ルパンというオチもニヤリでした^^

    作者からの返信

    お久しぶりです!
    だいぶ何ヵ月も間を空けてからも、こうやって読みに来てくれたのが、本当に嬉しいです。

    今回は、
    「他の作品の名前をたくさん出して、ここから、パロディ元をもう一度気になってもらおう」という野望がありました。

    やってみると、パロディは自然なバランス感覚が必要なようで、大変でした。
    その中で、少しでも、ニヤリとして貰えたなら、ホッと安心しますね。

    最後まで、お付き合いありがとうございました!


  • 突然のポケモンww

    作者からの返信

    「こうか」と文字を打った時にはもう、手が止まらなくて(´・ω・`)。