応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • エグいところが多く良かったです

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    命が懸かっていると人の本性が露わになりますよね。

  • 完結おめでとうございます。
    遅くなりましたが、作品を拝見させて頂きました。お約束した時期からずいぶん遅くなってしまってすみません。

    デスゲームものらしい不気味なラストシーンですね。ストーリーや人間関係をまとめるのが意外と難しいジャンルだと思うのですが、きちんと完結させていて素晴らしいです。

    残念ながらお気に入りキャラクターは脱落してしまいましたが……お話がわかりやすく読みやすいので楽しめました。

    どうもありがとうございました。


    作者からの返信

    実里晶さん、ありがとうございます!
    楽しんで頂けたようで良かったです。

    そうですね。不気味なラストシーンになりました。
    閉鎖された空間で行われたデスゲームをクリアした後、新たに規模を拡大してデスゲームを行うことに。

    せっかく生き残った由貴の前に再び絶望が訪れました。
    時間があったら続編を書けたらいいななんて思ってます!

    デスゲームはお気に入りのキャラクターが脱落しちゃうのが、悲しいところではありますよね。

    こちらこそありがとうございました。

    編集済
  • 完結おめでとうございます!!

    毎回どきどきしながら読ませていただきました。

    連載お疲れさまでした。

    作者からの返信

    春川晴人さん、ありがとうございます!!

    いつも応援ハートなど頂き、連載する上で大変励みになってました。

    最後まで読んで頂きありがとうございました😊

  • 第44話 神に選ばれた2人への応援コメント

    やっぱこの二人になりますよね。
    由貴はこの後、どうなったんでしょうね?
    由貴は凛花よりも生き残りそうなものですが……

    作者からの返信

    予想通りの2人ですね。
    残すはエピローグ3話の予定なので、そこで由貴のその後について触れられればいいなと思ってます!
    確かに凛花より由貴の方が生き残りそうではありますね。

  • 第42話 タバコの味への応援コメント

    健三じゃなくて、『清の名前にバツ印を書いた。』

    ではないでしょうか?

    作者からの返信

    ありがとうございます。間違ってはいけないところを間違ってしまいました(汗)早速直してきました!

    次回から最終章に入ります!

  • 第40話 脱落者投票への応援コメント

    きゃは!ですよ、きゃは!
    絶対人格おかしくなってますねー。
    由貴さんと合わせて投票すれば、かなりの確率で凛花は生き残るのでは……?

    作者からの返信

    ホントきゃは!ですよねー。
    凛花の身に何が起きているのか?
    果たして誰が脱落するのか?
    次かその次で決着がつきます!

  • ドロケイ 生存者への応援コメント

    罰が怖いけど知りたい……。

    めっちゃ続きが気になるじゃないですかっ!!(笑)

    作者からの返信

    罰は第4の選別ゲームに関係してくるのでネタバレになっちゃいます(笑)

    続きが気になる終わり方にしようと頑張ったので、そう言って頂けて嬉しいです!!

    いやー、私も続きが気になるなー(笑)


  • 編集済

    りんか、由貴、小町の他は誰ですっけ?

    あ、健三と清ですね。
    正直上3人の争いですね。
    っというか、健三以外皆狂っちゃってますね……。

    作者からの返信

    そうですね、その5人です!
    まあ、自分に近い人が殺されたり死んだりしたら誰でも狂いそうですよね。

    むしろ、冷静でいられる健三の方が異常かもです。恭子が脱落して落ち込んではいるんですけどね。健三は清に腹を立てています。

    さて、この5人で何が行われるのか?次回から第4の選別ゲームが始まります。

  • 第38話 からくりへの応援コメント

    太郎さん……

    作者からの返信

    結城さん、コメントありがとうございます!

    由貴と奈美恵の秘密を知っていた太郎は口封じのために消されてしまいました。とても悲しいです。
    そして、奈美恵も時間切れで脱落することに。

    大吾も復讐することができませんでしたね。
    今思えば悲しい結末ばかり。

    次回は同じ時系列で凛花や奈緒のその後の様子を描こうと思います。次回も衝撃な展開ばかりの予定です。
    いよいよ次回でドロケイ編は完結します!

  • 第36話 規格外の強さへの応援コメント

    由貴が神に思えてしまったり……(笑)
    国竹は死んでほしいです。
    他の警察の人たちは死んでほしくないですが……。

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます。励みになります。

    間接的な殺害も含めてすでに6人も殺している由貴ですが、味方になると頼もしいですよね(笑)絶対敵にはしたくない。

    腹に致命傷を負った国竹は、どうやらまだ死んではいないようです。
    私も警察チームのメンバーには死んでほしくないですね。

    ドロケイ編も残り3話の予定なのでどんな結末を迎えるのか引き続きよろしくお願いします!

  • 第34話 親友への応援コメント

    恭子脱落……?
    大吾は後を追うのか、清に復讐するのか……。
    なんで、拓海は国竹に従っているんでしょうね……?
    逃げているのは小町、太郎(でしたっけ?)、由貴の三人でしたか。
    凛花には頑張ってほしいですね!

    作者からの返信

    恭子は脱落になります。飛び降り自殺という形ですね。
    残された大吾は復讐するのか、しないのか。
    拓海は奈緒と同じように国竹から暴力を受けていたという感じですね。

    ですです。逃走中はその3人です。
    次の話からは逃走中の3人視点で物語が進みます!
    ですねー、凛花には頑張ってほしいです。
    泥棒チームはどうやって巻き返していくのか。

  • 第26話 不吉な黒猫の次はへの応援コメント

    奈緒ちゃんはどっちの味方なんでしょうか……。
    お父さんにしたがっているふりをしつつ、りんかの味方であってほしいですね。

    作者からの返信

    今回の話で奈緒がどちらの味方か分からなくなりましたね。
    いつも元気で明るく、調子のいい奈緒。でも今回は別な一面が見えたはずです。

    果たして、父(国竹)の味方なのか、それとも親友(凛花)の味方なのか。
    私も奈緒には凛花の味方であって欲しいと願ってます。

    いつもコメントありがとうございます!

  • 第24話 国竹と浩二の対立への応援コメント

    浩二、奈緒、克也、(麻紀)。
    8分の4って、けっこう警察側が不利な構成にしましたねー。
    しかも、出ていくのが国竹、麻紀、浩二、奈緒っていうのが、前と同様タックルしたら止めれる面子になってますね。
    そして、克也が防衛側というのも……。

    作者からの返信

    克也を中心とした防衛組4人。
    国竹を中心とした捕まえる組4人。
    警察チーム(国竹)としては、この作戦がうまくハマればいいと思っていますが、さてどうなるのか……。

    防衛側には、克也の他にも奈美恵がいますからね。彼女の行動は予測不能です(笑)
    結城さんの言う通り、克也がどう動くのかもポイントになりますね!

    次回から凛花視点に戻ります。仲間を見つけることはできるのか?

  • 第21話 ドロケイへの応援コメント

    やはりドロケイですか……。
    ペアで座れ、のあたりからこうなることは予想済みでしたが、やはり悪い予想が的中するのは悲しいですね……。

    三人くらいは残るかな……。

    作者からの返信

    ドロケイが帰って来ました。
    かなり多くの人が脱落することになるので、私も悲しい部分がありますが、精一杯彼等の物語を紡ぎたいと思います。

    何人生き残るかは、今のところ明確には定まってないので、書いていくうちに決まってくると思います。
    私も何人残るか楽しみです。

    結城さん、いつもコメントありがとうございます!

  • 第19話 ペナルティーへの応援コメント

    おにごっこ?

    作者からの返信

    次の次の話からゲームが始まる予定なので、その時に答え合わせということでお願いします(笑)

    結城さんなら私の最新の近況ノートを読めば何か分かるはずです!

  • 生存ペアと宝箱発見場所への応援コメント

    あ、これ、りんかの親死にますね……

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    凛花の親が銀色だからでしょうか?まだこの時点で死ぬかどうかは分かりませんね。

    この先、どうなるのかは分かりませんが……。

  • 第14話 憎しみと恨みへの応援コメント

    なんで茂夫だけ生きているのでしょうか?

    作者からの返信

    その描写を2パート目に入れられたらよかったんですけど、文字数の都合上カットしてしまいました。
    茂夫だけの描写を書きたかったというのもありますが。

    なぜ、茂夫が生き延びたのかについては、次の話で書ければいいなと思います。

    先は長いですが完結したら時系列順にエピソードを入れ替えたりもするかもです。
    とりあえずは完結に向けて前進していきます!

  • 第13話 隠した牙への応援コメント

    え、やっぱり凛花もヤバいやつに思えてきちゃいました……。

    二人には何か共有されている秘密があるのでしょうか……?

    作者からの返信

    凛花と由貴の関係性。
    2人の過去には何があったのか。それを次の話でお見せできればと思います。

    由貴にも何かしらの秘密はあるのです。

  • 第12話 連鎖への応援コメント

    え。お二人さんが犯人ですよ、凛花ちゃん。
    こういう頃も凛花にはあったんですね……。

    作者からの返信

    とうとう殺人鬼と会ってしまいましたね。
    政府の織田がいるから荒事にはならなさそうですが。さて……。

    凛花は元々こういう性格だったんですよね。

    それがどのようにして変わってしまったのか。それとも変わっていないのか。

    是非最後までお付き合い頂ければ嬉しいです!

  • 第10話 新たな恐怖への応援コメント

    もしかして、もう一つの掲示板には何か貼ってるんですかね?

    ……それとも、村人の誰かのペアが、他のペアを殺そうとしてるとか?
    で、平治とタエの家の近くに潜んでるとか……。

    作者からの返信

    掲示板については連絡手段として使ってるだけなのでもう1つの方も同じですね。

    下の予想は大体当たりです!
    さて、どうなってしまうのか?
    ここからゲームが加速していきます。

  • 第2話 犠牲者への応援コメント

    参加できない=脱落?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    選別ゲームは強制参加になるので、参加できないということがまずないですね。

    なので集会場に行けなくても特に大きな問題はないです。
    ただ、情報を得るという意味では行っておいた方がいいとは思います。

    現時点で月柳村の村民は情報を持っていないので。情報を多く持っていた方が有利に立ち回ることができますしね!

  • 第2話 犠牲者への応援コメント

    おばあちゃんは、悪い予感しかしませんが……。

    作者からの返信

    身体の不自由な人はそもそも選別ゲームで生き残るのは難しいですからね。

    おばあちゃん、どうなってしまうのか?

  • 第1話 村に迫る危機への応援コメント

    あーあー……

    作者からの返信

    選別ゲーム課の人間が来てしまいました……

  • prologueへの応援コメント

    選別ゲームで元気いっぱいの凛花ですね?

    作者からの返信

    ですです。「きゃは!」でお馴染みのあの凛花です!