コピー・フィクション

リリア

第1話 幻

あたたもなく恋は始まる


コピー・フィクション


第1話


ある学校の校舎でのお話


其処にはある雪が降って居ました


コピーのある幻の一部

それには当たり前で当たり前じゃないんだ


其処には流石に綺麗なお話でした


幻は尊い親戚

それには雪の様に散らばって行ってしまいました


2月9日金曜日


それには宿命にも関わらず綺麗な雪でした


廊下で走り去って行く生徒

其処でキラーがあった


キラー

天才なキラーな文才的な発明家

キラー


其処には書類の集まったキラーが埋蔵されて居た


キラーは特に文才に煩くてとても人懐こい物だと確信する


ホットケーキを作りながらデザートを作って居た


その好みの問題だろ?って話


「ありりゃ」


机に椅子を並べて居て本を片付けて居た間もない頃


天才が来た


「今日は、伊龍東一(いとうとういち)です」


「其処に置いとけ」


「はい」


「伊龍東一、お前今日は暗いな」


「うん」


ある伊龍等一は恋して居た


この前の日だ


あるミステリアスな女の子に恋をした


それには服に来たるだって話


この話は実に冴えない


タイムリープの現況って奴?


ある呪いの話をされた


「あのさ、タイムリープしてる子が居るって噂」


「誰・・・・?」


「不登校になって病院行った女の子。黒潮真澄(くろしますみ)あの子17年前から来たってよ?今、この中学校に来てるんだって。お前チャンスじゃん」


「でもさ、もしかしたらもう一人の自分居るって噂だよな、もう一人の私って奴?」


「そいつの名前は李阿多香澄(りあたかすみ)だって)」


「そのもう一人の自分って?」


「架空の人物だって?知ってる?」


「架空の人物・・・?」


「そう。コピー人間だってさ。自分の物語から出て来たか知らないけどさ。あるコピー人間にもう一人の似た自分でもう一人の人物らしいんだ、黒潮真澄の物語から発生して李阿多香澄って名乗ったらしいよ?」


「成る程ね?李阿多香澄って?何歳?」


「17歳」


「成る程ね」


「黒潮香澄登校して来た、ほら」


黒潮真澄が登校して来た。


プログラムデータシステムコピー能力者と言う実際作った能力で、コピー出来るらしい。そう言う能力があったら使って見たい。


黒潮真澄は携帯を使った。


「あるマスターを召喚せよ」


湖水歩夢が出て来た。


『タイムリープして来た時間を巻き戻して来たんだ。ってお話本当?』


「そうなんだけどさ、歩夢。ここの世界を変えて。」


『ある登場人物出したいんだけど?』


「待ってて」


「私存在して居ない人物だから来たんだけど、どうなのかな?」


「一様、存在することにはなって居るんだけど」


「ある人物をコピーしてある情報をコピーしたんだけど」


「あー、黒潮真澄ね」


「そうなんだけど、こいつ居ないんだよな」


「ある幻って奴?伊龍東一消そうか?」


「そうだね」


「伊龍東一君」


伊龍東一はすぐ側に居た・・・。

でも、家に帰ってしまった。急に具合が悪くなった。


ゴホゴホ・・・


「亡くなった人間が来るはずない・・・。黒潮真澄・・・。」


幻か?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る