応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第53話 そして朝が来るへの応援コメント

     おや、夢落ち?。
     それとも別世界?。
     完結お疲れ様です。

     

    作者からの返信

    感想有難う御座います。
    2人の人間が同じ記憶が有るようです。

  • 第52話 祝福への応援コメント

     「最愛の人と、その子供と・・・暮らせるのだから。」
     ウーン、雪華の中二房幻影世界かと思っていたのですが違いましたか。

    作者からの返信

    感想有難う御座います。
    微妙に繋がるようです。

  • 第51話 久遠の約束への応援コメント

     「私と龍生を、兄妹にして下さい」
     …。これで異世界(こっちの世界)に転生しちゃったらアウトでしょ!

    作者からの返信

    感想有難う御座います。
    約束された未来・・・

  • 第49話 失念への応援コメント

     「雪華が叫んだ。おおっと。」
     お気に入りの雪虫を潰しちゃいましたものね。

    作者からの返信

    感想有難う御座います。
    雪虫の件は、この時点ではまだバレていないようです。
    情報に欠落が有るので、混ざれないですね。

  •  「もしもの時の為に用意しておいた物だ。」
     そっか、こっちでは給料3か月分の金剛石のリングでなくて良いのですね。

    作者からの返信

    感想有難う御座います。
    金剛石よりは遥かに高価なようです。
    妹に貰った材料ですが。

  • 第44話 冷夏への応援コメント

     「岩戸の前でお祭りをして、雪華が覗いた瞬間に岩戸をこじ開ける作戦。」
     龍生と明菜の宴で三々九度と盛大に宣言したら雪華さんは飛び出してくるのでは?。

     「従魔達もすっかり馴染んだ。美海や無垢なんて、子供の良い遊び相手になっている。」
     この村の未来が怖いですね。

    作者からの返信

    感想有難う御座います。
    なかなか有効そうです。

    子供達は、そもそも、戦士の卵ですから。
    防人の村ですので( ´∀`)

  • 第40話 贈り物への応援コメント

     「どうしても必要な素材」
     物騒な物じゃないですよね?。

    作者からの返信

    感想有難う御座います。
    明菜曰く、無害な物らしいです。

  • 第37話 新たなる偉業への応援コメント

     「龍生の妹」
     「妹」って単語はこの世界でも重要?。

    作者からの返信

    感想有り難うございます。
    重要ですね。

  • 第35話 忌み子への応援コメント

     「明菜」
     !!。
     どんな展開?。

    作者からの返信

    感想有難う御座います。
    見た名前が出て来ました。

  • 第34話 明日の昼に備えてへの応援コメント

     「逝くか。」
     死んじゃダメでしょ!


    作者からの返信

    感想有難う御座います。
    危険な場所なのです。

  • 第33話 増やせますよへの応援コメント

     「300年もあれば、たわわに実らせる事が出来ます」
     村人が何世代か後に戻って来た時は安全な場所になっていますね。

    作者からの返信

    感想有り難うございます。
    結界が張り放題ですね。

  • 第30話 早起きへの応援コメント

     「惨界相」
     え?。
     萌芽期、成長期、安定期、転界期。
     もう転界期に?。

    作者からの返信

    感想有り難うございます。
    なっちゃってました。

  • 第27話 草履蟲への応援コメント

     「草鞋蟲は、平たく、多足の昆虫型魔物だ。
     一抱え程の大きさが有り、力が強く、毒を吐くものもいる」
     1984年のゴジラ映画では1メートルの大きさのフナムシが漁師を襲ってミイラにしましたね。
     作者様、まだ産まれていないとか?。

    作者からの返信

    感想有難う御座います。
    ゴジラ映画は、シンしか見た事が無いですね。
    巨大なフナムシは怖そうです。

  • 第26話 魔窟への応援コメント

     「馬剣の魔女殿」
     「馬に蹴られて」って感じに見えてしまうのは何故でしょう。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    きっと2人が仲睦まじいからでしょう。

  • 第25話 黒くて大きな猿への応援コメント

     「雪華が居た場所が溶解、」
     服が溶けるシーン希望。
     てかエロ度が無いから「雪華」の世界?。

    作者からの返信

    感想有難う御座います。
    無事避けたので、服は大丈夫でした。
    予定通りなら、次回作は軽い性的描写注意になる予定です。

  • 第24話 改心への応援コメント

     「豊寿」
     ピンク脳の当方だと何かアダルティな感じが。
     「豊満」?

    作者からの返信

    感想有難う御座います。
    残念ながら魔樹に胸部は無いようです。

  • 第23話 まどろみへの応援コメント

     ウーン。「雪華」を「明菜」に変えても同様な感じなので何とも
    コメントの付け辛い回ですね。

    作者からの返信

    感想有難う御座います。
    新章になりました。

  • 第22話 運命の人への応援コメント

     最終的に、この話は明菜の中二房の力で終わるとか?。

    作者からの返信

    感想有難う御座います。
    どちらの厨ニ力が勝つか・・・

  • 第21話 実は超能力者?への応援コメント

     「結納?いや、まだそこまでは。うん、いい加減な事はしないよ。うん。じゃあ、今週末に連れて行けば」
     明らかに実父に(結婚を前提とした)彼女の紹介にしか聞こえませんね。
     『いい加減な事はしないよ』
     偽装ではない。将来をちゃんと考えていると返事していますしね。

    作者からの返信

    順調です

  • 第20話 不倶戴天への応援コメント

     「ええ、教えたわよ?」
     ここに「手取り足取り」を入れると火に油でしょうかね?。

    作者からの返信

    感想有り難うございます。
    静かな戦いが・・・

  •  「俺は・・・本物だと思ってるよ」
     この対象が相互に異なっていません?。

     いや、入籍して子供まで出来れば雪華さんの厨二病も吹き飛ぶとは思うけど…。

    作者からの返信

    感想有難う御座います。
    順調ですね。


  • 編集済

    第16話 炎上への応援コメント

     「お祝いの準備をしてきますえ」
     彼女の家に出向き、その足で彼女と一緒に実家だったら普通そうなりますよね。

     「では、また今度、改まって来る時に、事前に連絡を」
     これは神前結婚?。

     「岩戸が神話に出てくる神様」
     天岩戸以外に有りましたっけ?。
     ただ、定期的に火災なのがちょっと…。

     火の子供を産みおとし、その子供が国を焼き尽くす夢を見て、捨てたが、結局生まれた子供(パリス)が後災いを呼び起こし国(トロイア)を滅ぼす。
     ギリシャ神話でしたね。

     

    作者からの返信

    感想有難う御座います。
    色々と外堀が・・・
    すみません、そこまで各地の神話詳しく無いです><

  • 第15話 神降しへの応援コメント

    「それで、龍生君、だったかな。娘と結婚して、うちの家を継いでくれる話だったかね?」
     やっぱり…。

     「火巫女」!
     「燃えはるから」
     そりゃそうでしょうね。日照り神(魃)でないだけまし?。

     卑弥呼様でも降臨して頂く?。

    作者からの返信

    感想有難う御座います。
    言われちゃいました。
    でも、神社の跡取り。

  • 第14話 い・や・で・すへの応援コメント

     「あの火を出す奴、俺がやっても出るのかな?」
     出ちゃったら本当にお義父さんと呼ばなければならなくなるのでは?。

     まあ、妹の厨二病の治療には役立つかもしれないけど。

    作者からの返信

    感想有り難うございます。
    乗り気になりそうですね。

  • 第13話 銃刀法違反への応援コメント

     「8本目の犬が」
     八本脚ではなくて目玉?。八つ目ウナギも本物の目玉は2つでしたっけ。

    作者からの返信

    感想有難う御座います。
    8つ目が有る犬が見えたようですね。
    きっと魔眼とか邪眼とか、ワクワクする様な設定が有りそうです。

  • 第9話 一目惚れへの応援コメント

     「家の財産目的に近付いてくる人は居たけど」
     高校生でそれは嫌ですね。

    作者からの返信

    感想有り難うございます。
    お金持ちの憂鬱です。

  •  「お兄様、そこを退いて下さい!そいつ殺せません!」
     明菜さんが不死身なのかと思ってしまいました。
     龍生が邪魔で殺せないという事なのですね。

    作者からの返信

    感想有難う御座います。
    怖い妹です(*_*;

  •  「お兄様は、私以外とは縁ができない筈です」
     さりげなく妹さん酷い事言いますね。
     まあ、お兄様は魔法使い、私は妖精と言う世界も悲しいですが。

    作者からの返信

    感想有難う御座います。
    思い込みの激しい娘のようですね。

  •  「厨ニ病と狐憑きを併発」
     コンボだと神とか言い出すのでしょうか。

    作者からの返信

    感想有難う御座います。
    厨ニ病は悪魔のイメージですね。
    狐憑きはどうなのでしょうね。
    西洋では、そもそも悪魔憑きなのでしょうけど。