(25)カップラーメンのコーナー

 BGM↓は初音ミクで「ラーメン食べたいの歌」です。

 https://youtu.be/usYY1gCbMUk


『お便り紹介』大臣さんより

★カップラーメンの話を聞きたい人です!

なぜなら夜間観測にもっていくから(笑)


(すみ)なるほど。野外活動にカップラーメンはもってこいですね。地学部で天体観測をしていらっしゃる大臣さんには必要不可欠かも知れません。


 私が山に登る時は、インスタントの袋麺とか棒ラーメンが主流でした。カップラーメンはかさばるので、どうしても持って行きたい時は、カップを開け、ラップに麺と粉末スープを出して包んで持って行きました。山ではお湯を沸かし、麺と粉末スープをコッヘルに入れて食べました。




 さてさて、カップラーメンと言うと、定番はやはり、


★日清食品の「カップヌードル」


 じゃないですかね。世界共通の味。これはたまに食べたくなる味です。

 いろいろな味が揃ってます。ノーマルもいいんですが、お薦めは、


★日清食品の「カップヌードル シーフードヌードル」


 ですね。ポークのクリーミーなスープがたまりません。家では、食べ終わった後に焼いたトーストをちぎって入れて食べてます。これも激ウマですよ。

 テレビでやってましたが、牛乳で作る「クラムチャウダー風」とかトマトジュースで作る「ブイヤベース風」な食べ方も美味しいらしいです。


 ほんで今年の冬に初めて食べたのですが、


★日清食品「カップヌードル トムヤムクン」


 です。魚介ベースのスープにココナッツミルクが入っててクリーミな上に、付属の「トムヤンペースト」を入れると、ピリ辛くてなんとも言えないエスニックな味です。汗が出るほど身体が温まります。これは病みつきになりそうでした。そうや、


★日清食品「カップヌードル カレー」


 も、捨て難い定番カレーラーメンですね。


 大臣さん、天体観測で寒くなる頃にお薦めです。



 本格的な生麺タイプを所望でしたら、


★東洋水産「マルちゃん正麺」


 もしくは、


★日清食品「ラ王」


 ですかね。まぁどちらとも200円以上しますから、しょっちゅう食べられませんが、ラ王の方がちょっと高かったかな。私的には、「マルちゃん正麺」が好きですけど、それやったら袋麺にしてしまいますね。(笑)


 ガッツリ食べたいなら、


★エースコック「スーパーカップ」


 のシリーズですね。麺が1.5倍というのに惹かれます。学生の頃はよくお世話になりました。


 他にお薦め有りませんか。ありましたらお便り(コメント)下さーい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る