応援コメント

(6)【予告】次回のテーマとお便り募集!」への応援コメント

  • 自主企画からきました!
    文字ラジオって何ですか?
    すみません、初めて聞いたので教えてください。

    作者からの返信

    ようこそお越しくださいました。
    原案はハイロック氏が考えられたものなんです。
    私は、「深夜ラジオ」の様な放送を文字で行うものと思ってます。
    作者がDJになり、読んでくださる方がリスナーです。コメント欄をハガキに見立てて、頂いたお便りを本文で紹介したり、話題(エピソード)として書いたりしてます。
     作者(DJ)と読者(リスナー)が交流出来る画期的なシステムです。
    私はそれをエッセイ風にしてやってます。
    あっ。最近出来てませんね。
    またやりまーす。

    編集済

  • 編集済

    すみこうぴ様、初めまして、本田 そうです。コメントの方、ありがとうございます。

    ちょっとばかし参加させてもらいますね。

    で、お題の「行楽地」ですか〜〜

    自分、人混みは苦手で、行楽地はあまり行かないですね。
    あるとしたら、僕の両親の母が岐阜県郡上八幡出身で、子供の頃は良く夏休みには、一週間ほど泊まりに行ってました。

    で、この郡上八幡はお盆の時の徹夜踊りが有名で、朝の5時ごろまで踊りがありましたよ。ですからこの時期から秋のこの時期は、踊りの観光客→紅葉の観光客に切り替わり、車や人でごった返してますが、それを過ぎると観光客も減り、静かで落ち着いた町になります。
    (ほとんどの人が白鳥や高山の方にいってしまいますからね)

    古びた町並みに、狭い裏路地を歩くのが好きで、独身の頃は母の実家に母を置いて、一人で町並みを歩いてましたよ。

    作者からの返信

    本田そうさま
    はじめまして。
    お便りありがとうございました。

    いいですね郡上八幡。
    私も何度か行きましたねー。
    次回のゲリラジオでお便り紹介させてもらいますね。

  • 面白いですね!文字ラジオ!
    私は週末はほとんど栃木県に行ってます。秋は何と言っても清流那珂川のヤナですね!
    ヤナで頂く鮎料理…最高です!
    他にも天然鰻の蒲焼きや岩魚、ヤマメの塩焼きとかも手頃な値段で頂けます。
    一般的には栃木県の観光というと日光鬼怒川那須塩原方面に集中しがちですが、那珂川沿いの東那須エリアがなかなか面白いんですよ!
    喜連川や馬頭の温泉郷は気軽に入れる立ち寄り湯も充実してるのでオススメです!

    作者からの返信

    森緒 源さま
    ご無沙汰してます。
    お便りありがとうございました。
    美味しそう。お腹が減ってきた。
    やっぱり温泉は定番ですね。

    次回のゲリラジオでお便り紹介させてもらいますね。
    是非、水曜日もご参加下さいませ!

    編集済

  • 編集済

    秋の行楽ですね。
    うーん、ちょっと考えますね。
    やっぱり紅葉?


    中国では国慶節休暇ですね(^_-)-☆

    思いついたらあとで追記しますね~♬

    ☆1日考えたのですが💦💦
    秋の栗の季節にしか味わえない栗きんとんが岐阜の中津川にあります。「川上屋」と「すや」が老舗です(ネットでも買えるし、全国のデパートに期間限定でお店も出ます)皆さんが知っているおせちに入る栗きんとんとは別モノです。とっても美味しいお菓子です💕
    名古屋から中津川の本店まで国道19号を上っていくルートは紅葉も楽しめます。朝ドラで全国区になった五平餅も名物です。
    美味しいお出かけはどうでしょう?

    作者からの返信

    ありがとうございますー。
    追記、楽しみにしてますー。
    宜しくお願いします!!

    追記おおきにです。
    次回のゲリラジオでお便り紹介させてもらいますね。

    編集済
  • こんにちは。私も北海道の話ですかね。
    五年前の夏の終わりに3泊4日で夫婦で行ったんですけど美味しいものたくさんありすぎて食べすぎてお腹壊した記憶が(⌒-⌒; )
    あとラベンダー畑見に行ったらちょうどラベンダーを刈ら時期だったようで、ラベンダー狩りという貴重な光栄を見ました。
    美味しいものたくさん、素敵な景色もたくさん。復興を願います。
    ゲリラジオ、前は気づかなかったです(T . T)

    作者からの返信

    おお、夏の終わりの北海道。私も行きました。

    お便りありがとうございました。
    次回のゲリラジオでお便り紹介させてもらいますね。

  • そうですね……。

    秋冬でいうならやっぱり、旅館やホテルなどでゆったりとか、温泉地巡りとかがオススメです。

    2、3年前にハウステンボスに行ったんですけど、その時には別府温泉巡りもしましたよー。宿は杉乃井ホテルという所に泊まりましたー。

    とても居心地の良い宿でした♪

    基本的に私は温泉地の宿とかでゆったりまったりする派なので(JKっぽくないので)宿だけはめちゃくちゃうるさいんです(笑)

    作者からの返信

    いいすね別府。好きです。2回行きました。あっ……。

    お便りありがとうございました。
    次回のゲリラジオでお便り紹介させてもらいますね。

  • 地震で大変な事になっていますが、北海道の話なんか聞きたいですね。
    観光シーズンじゃない時にブラリ貧乏旅だったので10日間車中泊でした。
    宗谷岬で1泊したのですが、風が強くてずっと揺られながら寝ていました。

    作者からの返信

    早速のお便りありがとうございました。
    次回のゲリラジオでお便り紹介させてもらいますね。
    うー、お腹が痛い。ゲリかも……。

    編集済