応援コメント

やりたいことがたくさん」への応援コメント

  • 幸せの形は本当に人それぞれなんですね。この作品を読んでへぇーってなりましたし、改めて「人の価値観ってのは異なるんだなぁ」って思いました。自分は基本、「自分の価値観こそが絶対であり普通だ」みたいな偏見で生きてますので。
    でも、そりゃそうですよね。普通の人よりハンデを抱えた娘さんを育てて、二児の母としてやってきて、そして今度は自分の母を介護する時期まできたんです。そりゃあ、「何が幸せか」なんて、考えは異なることでしょう。
    作者さんにとって「何をして楽しむか」よりも「誰と何をするか」が大切なんですね。

    作者からの返信

    ありがとうございます。自分の自由というものがない中で苦しみもありましたけど、いま、普通だと思ってる事や当たり前だと思ってる事が、突然なくなったときに、ああ、あれが幸せだったんだ!と気付く事もありますからね。いまが大切なんです。