チョコレートは日常と裏話の味

鮎川剛

秋と言えば……

「ねえカカオ、秋と言えば、何だと思う?」

「秋と言えば? 急にどうしたんだ、リカ?」

「だって、チョコレートは一年中売ってるでしょ? 春と冬には色んな季節限定の商品が出たりするけど、秋にはそういうのないな~って思って」

「なるほどな。チョコレートの種類が少ない時期だから、僕にとって秋の風物詩が何なのか聞きたかったわけか。そうだな……ココアパウダーの吸引くらいか」

「……はあ?」

「ん? 何かおかしいことでも言ったか?」

「どこをとってもおかしいでしょ、この変態! 何よ、ココアパウダーの吸引って?」

「ココアパウダーを袋に入れて、それに口を付けて深呼吸するだけだ。別に難しいことじゃないだろ」

「どうしてそんな一昔前の不良みたいな楽しみ方してんのよ?」

「え……? 好きなものを袋に入れて吸引……しないのか? ほら、お前も3組の池面いけつらの靴下とかでさ、やったことあるだろ? あいつイケメンだし」

「勝手にあたしをそんなド変態にするな!」














「……あれ? 結局、なんでカカオは秋にしかココアパウダーを吸わないのかしら? 気になるけど……なんか聞いちゃいけないことのような気がする……」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

チョコレートは日常と裏話の味 鮎川剛 @yukinotama

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ