第57話 メグルと惨状


 僕は燃え盛る村に向かって地面をった。


 それと同時に靴の裏に描いた爆発の魔導回路を活性化させる。

 そうする事で地面を蹴る力が何倍にもなった僕は、足の痛みをこらえつつ、人間とは思えない速度で跳躍ちょうやくした。


 空中では両腕のグローブに描かれた、気体を操る魔導回路で風を起こす。

 てのひらの向きを変える事で、風の向きを変え、何とか倒れないように体勢を維持した。

 余裕のある時は掌を背に向けて、さらに加速して行く。


 爆発の威力、風の向き、それぞれの発動タイミング。

 様々なものに気を配らなければならないので、神経がけずられる。

 しかし、一分もかからずに村の近くまで来れたのだから、その恩恵おんけいは大きいだろう。


 …まぁ、目の前に広がる赤の海を見れば、その恩恵にどれだけ意味があったのかについては疑問が残るが…。


「なんだ…これ」

 僕はそれが何かわかりながらも、そんな事を呟く。


 人の焼ける嫌な臭い。

 鼻をつく鉄臭さが吐き気を助長じょちょうする。


 暗くてあまり辺りが見えないことが幸いした。

 そうでなければ僕はこの場で吐き戻してしまっていただろう。


「誰がこんな事を…」

 この場所には魔力の痕跡こんせきがある。加えて、燃料になるものがない。

 村からも離れている為、村人が燃やされた炎は魔術的なもので間違いないだろう。


 どこか見覚えのある魔力だったが、思い出せない。

 僕は魔力の痕跡を慎重しんちょうに追う。


 この量の魔力を垂れ流すという事は、相当な実力者に違いない。

 もし、戦闘になった際、同じ技では撃ち負けるだろう。


 しかし、相手は魔力の痕跡を隠蔽いんぺいしていない。

 その余裕に漬け込むか、あるいは魔力の扱いがつたない事を願って足を進める。


「あ…れ?」

 暫く進むと人影が見えた。

 如何やら子どもらしい。


 あのシルエット…やっぱり見覚えがある。

 暗くて良く見えないけど、この魔力の色と、僕と交流がある子ども…。


 村の子どもは皆明るい色と、甘い香りをさせていた。

 対して、この魔力は黒に近い様な青。

 そして悲し気な香りをしていた。

 こんな魔力をただよわせていたのは…。


 あ、あぁ…。分かった。カーネさんだ。

 しかし、何故こんな事を?


 それに彼女はこれほどの魔力を所有していなかったはずだ。

 何かがおかしい。


 そんな事を思っていると、彼女の視線がこちらに向いた。

 バレてしまったらしい。


 僕は屈めていた体を起こし両手を上げる。

 戦う意思がない事を伝える為だ。


 しかし、彼女はお構いなく、付きだした掌に魔力を集めて行く。

 交渉の余地はないようだ。


 またたく間に彼女の掌の上に、拳大の火球が生み出された。

 僕は少しでも彼女との距離を縮める為、地面を蹴る。


 動く的には当てにくいだろうし、なにより、彼女の魔力量では持久戦になった場合、僕が大敗する。


 せめて、手の届く距離まで!


 僕は拳をにぎった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る