第36話 コランと初恋

 また濃くなった…。


 私はカーネちゃんの色を見て顔をしかめめる。

 上手くは言えないが良くない色だ。


 私といる時もこのような色になる事は多かったが、これほどじゃなかった。

 それに暖かい色も混ざっていたように思う。


 比べて今の色は真っ黒だ。

 ドロドロとして、今にもあふれ出し、全てを飲み込んでしまいそうな…。

 悪と言って差しつかえない見た目をしている。


 対して王子様を見ればんだ光が綺麗にまとめられ、宝石のような美しさをかもし出していた。


 まれに赤や青など淡く色が入ることもあるが、すぐに透明な光にその身を溶かして霧散むさんしてしまう。


 その光に触れれば私も存在ごとかき消されてしまう様な。それでいてあまりの美しさに不意に手を触れてしまいそうな。

 危険な魅力を感じる。


 リリーちゃんを気にしつつも、カーネと楽しそうに話す王子様。

 その仮面の下はどうなっているのだろう。

 私は彼の事が知りたくてたまらなかった。


 何故そんなに強いのか。

 何故そんなに物知りなのか。

 何故そんなに頭が良いのか。

 何故そんなに優しいのか。

 彼の全てを知りたい。そして…あわよくば私だけのものにしたい。


 そんなおこがましい事を考えて頭を振る。

 彼は私なんかにどうこう出来る存在ではない。下心を見せて嫌われる事だけはけなくては…。


 しかし考えてしまう。あの優しさが私だけに向けられたらどんなに幸せだろうかと。

 その為なら私は何でもしてしまうのではないかと。


 チラッとカーネちゃんに目を向けた。

 あの黒いドロドロはそういうものなのかもしれない。と。


 そうなるとカーネとはライバルになるわけだが…。

 相手が王子様だ。それは仕方のない事だろう。


 うらみっこなしだよ!とカーネに視線を送るが、王子様との話に夢中なようでこちらに振り向きもしない。


 私は不貞腐ふてくされそうになるが、すぐに気が付いた。

 既に勝負は始まっているのだ。と。


 私は王子様に助けられたというアドバンテージがあるが、それはリリーちゃんを助けたのと同様に、王子様の中では当たり前の事なのだ。

 周りに対する威圧いあつにはなっても、彼の眼中がんちゅうには入らない。


 どうすれば彼は私に興味を持ってくれるのだろう。

 どうすれば私は魅力的に映るのだろう。

 それを知るためには彼をもっと知らなければならなかった。


 私はカーネと王子様の話に真剣に耳をかたむける。

 少しでも王子様の情報を得るために。


 仮令たとえ親友であろうと、王子様は渡さない。

 王子様は私の物なんだから!


 そう思った時、カーネちゃんの黒いドロドロが、私の中の何かと共鳴したような気がした。


 カーネちゃんもそれに気が付いたのか、こちらに目を向ける。

 私はカーネちゃんを威嚇いかくするように睨むが、彼女は余裕ぶった表情でそれに答えた。


 ここからは女の戦いだ。親友なんて関係ない。

 最後に彼を振り向かせた方の勝ちなのだ。


 私達は再び王子に向き直り、話しかける。

 王子様は先程までと違う私たちの気迫きはくに戸惑っているようだったが、逃げ場はなかった。


 焦る王子は次々と心の仮面を落としていく。


「王子様?そんな仮面をしていて息苦しくありませんか?私が持っていてあげますよ」


 そう言って私は王子の最後の仮面に手をかけた。


 誰よりも強いはずの王子は、子どもの様におびえるばかり。

 私達は追剥おいはぎの様に彼の仮面をすべて外してしまった。


 仮面の下から覗いた、怯える様なおさない顔。

 それは私の心を今までとは違う方向にときめかせる。


 彼は何処どこまで行っても魅力的だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る