番外編 予告編ゲリラ参上

夏美:夏美だ。

翠:翠です。

夏美:予告編ゲリラ参上だ。

翠:参上しました。

夏美:恰好は、ゲリラらしく迷彩服とブーツで決めているぞ。

翠:私も迷彩服です。右手にはトカレフなのです。

夏美:オレはAK47。へへへ? これはどこかで聞いた事がある。

翠:ありますね。「俺アン」のあとがきゲリラそのまんまじゃないですか。

夏美:芸が無いな。

翠:ですね。

夏美:今から解説パートかな?

翠:その前にお詫びを。

夏美:お詫びか。ごめんなさい。

翠:ごめんなさい。この馬鹿作者は自分作のキャラ(エネミー)を勝手に使いました。

夏美:あれは、ヒナ子ちゃんがお腹空かせてたからなんだよ。ミミズ系のうねうね動くのが大好きみたいだったからな。

翠:そこで、アルゴル族(ミミズの集合体)の一般兵をでっちあげて小鳥の餌にするという暴挙に出たのです。

夏美:二体も出てきたからヒナ子ちゃんは大満足だったよな。

翠:ええ。でもそれはルール違反でした。

夏美:反省しろ。この馬鹿作者!!

翠:次はソルト先生にお詫びです。

夏美:ララちゃんと戦わせるつもりでお借りしてきたキャラなのに戦わせなかった。

翠:この対決を楽しみにしていたであろう読者様とソルト先生に謝りなさい。

夏美:とりあえず代わりにオレが謝っとく。ごめんよ。

翠:でも、日向旭ひなたあきら様の事をララさんがものすごく気に入っていたのです。

夏美:そういう事。このまま終戦まで連れ回すつもりらしい。脈無しなのにな。

翠:それとビト先生。ごめんなさい。この馬鹿作者は最初からペットにするつもりだったみたいです。

夏美:要所であのビーム砲を使うという姑息な攻撃も視野に入れているしな。

翠:そして、ペットは現地で手に入れた装備品扱いですって。

夏美:どんだけ自分勝手な設定作ってるんだか。あきれる。

翠:負け犬アベンジャー先生、坂口航先生、南木先生、我儘な作者が好き勝手をやってます。申し訳ありません。

夏美:ララちゃんを勝たせる為とは言え、やり過ぎ感一杯だよな。

翠:そうですね。対戦ご指名等あれば遠慮なくお申し付けください。

夏美:ところで馬鹿作者は、次にあのエライ強そうな人指名したよな。

翠:リラ・シュベルべ様ですね。

夏美:ほとんど徒手空拳のララちゃんに巨大ロボットをぶつけるなんてな。裏で何か企んでる感が半端ないわ。

翠:ガイドさんも黒猫も近接格闘戦のエキスパートなのです。それを偵察型と遠距離支援型の特別製アカンサスに搭乗させているんですからね。鋼鉄人形ではなくアカンサスです。これはきっと何か企んでいます。

夏美:そりゃあれだ。黒猫に着弾観測させてガイドさんが遠距離攻撃するんだろ?

翠:そうかもしれませんが、偶然のベル破損を狙っているのかも?

夏美:それはセコイだろ?

翠:セコイですね。

夏美:おっと、これ以上の情報漏洩はできないぞ。

翠:できません。

夏美:次回に王都へ向かい接敵。

翠:次々回、リラ師匠との対戦が始まります。

夏美:ここが中盤の山場だってさ。

翠:作者次第ですがご期待ください。

夏美:じゃあな、みんな読んでくれよな。

翠:よろしくお願いします。


佳乃夏美よしのなつみ佳乃翠よしのみどりは「俺の愛しいアンドロイド」に登場するメイドさんアンドロイドです。

※ガイドさんと黒猫。こちらはケイオンに搭載していた戦闘人形アカンサスの操縦士。詳細はこちらです。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054886893108/episodes/1177354054887050262

※鋼鉄人形(ゼクローザスやリナリア)は操縦士がいないと稼働しません。対して戦闘人形(エリダーナやアカンサス)はAIにより自立稼働が可能です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る