グラディウスのBGMを聴きながら暮らす一人の男の日常

赤城クロ

初代グラディウスで過ごす休日の朝

 チャーチャラララ〜、チャラチャンチャンチャン……。


 スマホから流れる〔モーニングミュージック(初代グラディウスのオープニング音楽)〕


 それは、私に朝を迎えたのだと知らせる憩いの音楽。

 そして、ベットから出て大きくあくびをする。


 そして、私はシャワールームへステージチェンジ、曲を〔FREE FLYER(ステージ4のBGM)〕に切り替えてシャワーを浴びる。


 普段なら〔CHALLENGER 1985(ステージ1のBGM)〕も悪くは無いが、今日は休日、いつもと違う爽やかな世界観が欲しいのだ、故にこちらを選択したのだ。

 そして、ボディソープを装備し、体に着いた敵達の殲滅を図る。

 コイツらをしっかり仕留めないと、後々加齢臭弾を放って、同僚の女性からの陰口口撃を受ける事もある、ここは念入りにだ!


 そして洗い終わると、一度手を洗いシャンプーを装備!

 ここが難関、厄介な頭皮火山エリアに差し掛かる。

 ここはしっかりやらないと、悪臭弾が!

 やり過ぎると、竹やぶをメガクラッシュ、後々カツラというフォースフィールドが必須になる為、丁寧な操作を……。


 さて、そんな戦いを終えるとステージは〔BKANK MASK(ステージ3のBGM)〕に切り替わり、楽しい朝食の時間だ。

 さて、昨日の余りが何かないか……、何も無いし、目玉焼きにトーストを作るか。

 私はフライパンを温め調理を開始、卵を入れて、味付けは塩胡椒だけで……あ!

 外れる塩胡椒の蓋、目玉焼きを爆撃する塩胡椒ミサイル、そして私の顔はモアイ像。


 お陰で音楽は〔MAZED MUSIC(ステージ5のBGM)〕不穏な空気が流れ出す。

 とりあえず、余分な塩胡椒の除去……、おっとオンボロトースターで焼いたパンが焦げる!


 そして慌ただしい中、完成した焦げたパンに塩胡椒たっぷりの目玉焼きを見てステージチェンジ〔MECHANICAL GLOBULE(ステージ6のBGM)〕細胞が体に悪いと危険信号を鳴らしている。

 ……塩辛い!かといって味を逃がすためにパンを口に入れても、濃すぎて効果なし、水で薄めながら食べるか……。


 そしてそれを苦労しやっと食べ終わった時、曲は〔GRADIUS SPARE(グラディウス、未使用曲)〕に切り替わっていた。

 あぁ、やっとボスを倒したんだ、そう思った時。


 ピンポーン。


 アパートの一室に鳴り響く呼び出し音、いったい誰だ朝から……。

 私はそう思いながらドアを開ける、すると。


 「ちょっと〜今月の家賃、まだかしら〜?」

 「あ、すいません大家さん……」


 〔AIRCRAFT CARRIER(ボス時BGM)〕ボスである大家さんが登場!

 そう言えば、今月の家賃、支払うの忘れてた!

 その後、私は大家さんに家賃を渡すと再度頭を下げて謝ったが、そこからクドクド長い説教と世間話口撃に、自破(大家が満足)するまで巻き込まれる事になってしまった。


 ~ GAME OVER ~


 CONTINUE?

 YES / NO

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

グラディウスのBGMを聴きながら暮らす一人の男の日常 赤城クロ @yoruno_saraku

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ