第69話 孤児院 [傭兵]


――

 その後、順番に部屋を回ったが、どの部屋も男や、男達が部屋の隅に重ねられていた。


 最初は驚いて確認したが……


 ある男の首には、ガムテープの様な物が張り付けられていて、そのテープからはじわりと生ぬるい液体が染みて来ていた。他の男の中には、腕や足が折られている奴もいた……急いで戻した。


 ……恐らく、順番にユミルが始末して行き、その後で入ったジュウが処理をしたのだろう。それにしても……この孤児院はどうなっているのだろうか。


 余りにも好き放題、やりたい放題に子供達が扱われている気がする。


 ……幾つかの部屋では、白くて丸い錠剤が落ちていた。調べるまでも無いが、恐らく薬物の類だろう。持ち帰って、今井さんに成分を解析して貰う事にする。


 何の成分で出来ているのかが分かれば、子供の体内から薬を抜く、役に立つかもしれない。


 ……その後、2階、3階と確認したが、どれも同じような感じだった。


 ただ、中には部屋内に複数人の大人がいて、集団での乱暴が行われた跡の残る部屋もあった。


 ……再び意識が飛びキレそうになったが、既に息をしていない男達を見て、落ち着いた。


 その落ち着きも、次に入った部屋で消し飛んだ。


 最初に、俺の目に飛び込んで来たのは、目の前でガリガリにやせ細った少年の姿。そして、その体に付けられた数多の”根性焼き”……部屋の中には、少年とまだ息のある・・・・・・男が縛られて転がされていた。


 部屋の中には、煙草の煙とその残り香が漂っている。


 微かに目が開いている少年に声を掛けた。


「……その傷は誰にやられた?」

「……、、……、……」


 微かに話しているが、聞き取れない。


 ……耳を少年の口元に近づけた。


「……ぁ……ぁり、がと……」


 ”ありがとう”そう聞き取れた。


 もちろん、横で転がっている男に対してでは無いだろう。


「……もう大丈夫だ」


 そう少年に答えて、縛られている男に向き直った。


 ……口元のテープを剥がす。


「だれがぁ――!」


 ……首元を、軽い力で抑える。


 ……昔、ある男が言っていた。『どんな生き物にも、生物としての構造がある。構造には、絶対の強度なんてものはない。例えばほら、どんなに筋肉を付けていたとしても、首元の筋肉は鍛えにくいだろ?それに、こんな風に、”つぼ”を押さえれば、呼吸さえ止めてしまえる――』


「……俺の質問に答えろ」


 男が、必死に目で頷いている。……男の様子を見て、手を離した。


 この抑え方をすると、酸素が届かなくなり、酸欠状態に陥るのだ。


 手を離した瞬間、溺れるように空気を吸い込んでいる。


「ブハァ・ハァハァハァ……スーハ―……」


 男の呼吸が落ち着いてから、問い正す。


「さて、この子に、”これ”をしたのは、他に何人いる?人数と特徴を言え」


「……このガキを……俺の他に10数人いた。中には、食事を抜いた後、ネズミを食わせていた奴もいたな…………あぁ、特徴だったか……そうだな、一人は短髪で耳に髑髏のピアスをしていて……」


 …………


 暫くの間黙って話を聞いていたが、ヘラヘラと自慢話をするかのように話す男に、我慢の限界が来ていた。


「…………おい、この少年にした事を後悔しているか?」


「ぷはっ! ははは……そいつは貧弱すぎるってんで捨てられた子供ですぜ? 悪運が強いのか、何なのか、結局こうして10数年生きてきましたけど――『カキョンッ――』」


 男の頭を挟むようにして掴み、力を入れずに回した。何となく、どうしたら少ない力で済む・・のかが、分かった。


―――――……男の眼球がクルリと動き、光を失っていく……何となく、男の妙な落ち着きが気になったが、もう済んだ事だ。



「……名前は?」


 沸騰している血を落ち着かせながら、少年に声を掛ける。


「……、、、……」


 耳を近づけると、こう聞こえた。


『なまえ ない です』


 ……少し考えた後、口を開いた。


「よし……”ハクエン”だな」


 我ながら、残念なセンスをしていると思う。


 トラウマ級の記憶を、名前に付けるなど……『やっぱり、違う名前にするか』と思って、少年の顔を見たら、何も言えなくなってしまった。


「……ぅっ……ぅぅッ」


涙を流して泣いている。


……その涙を見て、ふと呟いていた。


「誕生日、おめでとう……かな?」


「……ぁ、、ぅ……」


 掠れた声だったが、確かに『ありがとう』と、聞き取れた。




――

 ”ハクエン”に『後で迎えに来る』と言い、男を廊下に引きずり出した。


 その後も順番に確認して行ったところで、正面からユミルとジュウが歩いて来た。


 ……ユミルが一人、ジュウが二人の男を拘束して、歩かせている。


「カグラ様、攻略完了しました」


「お疲れ様……それは?」


 ……男達は、手足を結束バンドで拘束されている。両手はきつく縛られているようだが、両足の方は少し間隔を空けて縛ってある。


 恐らく、間隔を空けているのは、自分で歩く事が出来るようにそうしているのだろう。歩ける間隔ではあるが、走り出せるほどではない。


「この者達は傭兵です。……恐らく、孤児院に雇われたのでしょう」


「……傭兵?」


 拘束されている男達の目には、鋭さがある。拘束されても、尚この視線を向けて来る……相当数の修羅場を、くぐり抜けて来ているのだろう。


 それにしても、傭兵を拘束して歩いているホテルマンって……

 ホテルマンって何だろう……


 ”ホテルマン”と云う職業が、どんなモノだったか分からなくなる。


「はい”傭兵”です。一応私の判断で生かして連れて来ましたが……」


「……うん。まあ、そうだね」


 ……傭兵なんかを連れて来て、俺にどうしろと言うのだろうか?


 ……ジュウを見ても、沈黙している。


「……取り敢えず、中央ホールに行こうか」


「「了解ラジャー」」


 一先ず、予め決めていた集合場所に向かう事にする。


 一瞬だけ、見覚えのある・・・・・・男に視線を向け、歩き出した。 





――

 中央ホールに来た。


 ホール内に入ると、そこは4人掛けの長椅子が均等間隔で設置され、正面には十字架がある。


 ……多分、”教会”というモノだろう。内部は、廊下と同じく薄い灯りが点いているが、光が弱い。3メートル離れれば、相手の顔がぼやけてしまう。


 そんなホール内の真ん中に、ペンライトの光が灯っている。


「早かったな」


 リョウに声を掛ける。


「スピート重視で攻略しましたので」


「それで、そいつは……”傭兵”か?」


 リョウ達の前に膝を付いている男に目を向ける。


 こちらが連れて来た”傭兵達”と同じように、両手足が拘束されている。ただ、俺達の連れて来た傭兵達と違い、一人連れられて来た男の目には鋭さが無い。


 ……元々そうだったのか、それともリョウ達が何かした結果なのか……男の様子を伺う限り、後者の可能性が高そうだ。


「はい”待機部屋”に居た所を……」


「……話せるようにしてくれるか?」


 俺の言葉に頷いたリョウが、イタチに合図する。


「何でも質問して下さい……」


 イタチが、口元のテープを剥がすと、傭兵の男が震える声でそう言った。


 ……本当に、リョウ達は何をしたんだろうか。


「……お前たちの目的は?」

「”商品の護送”です」


 俺の問いに、間髪入れずに答える。

 ”商品”が何かは考えるまでも無い。


「仲間は全部で何人だ?」

「……24名でした」


 各監視塔に3名づつ居たとして、合計12名。残りの12名が居るはずだが……


「……私の方には、各階に4名ずつ居ました」

 

 ユミルが答え、隣のジュウも頷いている。


「こちらにも、同じ人数が居ました。3人一組を基本単位にしているようなので、施設内においては全て排除済みと云う事になります」


 リョウが、分かりやすくまとめてくれるが……其々アルファこちらが6人を抹殺。リョウ達に関しては、8人を抹殺した事になる。


 リョウ側の生き残りの傭兵が、酷く怯えていたのは、これが原因かもしれない。逆に、こちらの傭兵3人が一つの班で、恐怖感が薄かった。と考えると、其々の状態が理解できる。


「分かった……それじゃあ、他にも幾つか聞くが、リョウ達も気になった事は確認してくれ」


 『了解ラジャー』と答えた後、淡々と質問をしているのを見て、安心した。


 ……てっきり、拷問の時間だと思っていたのだ。


 ……流石に、血が飛び、叫び声を押さえつけ……というスプラッターな展開は嫌だ。


 その後、イヤに協力的な傭兵に質問を続けた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る