第36話 コメ返し

さてここらでコメ返しと行きます。まずは京丁椎様からです。コメント、ありがとうございます!


以下引用

私の場合は『こち亀』『釣りバカ日誌』『逮捕しちゃうぞ』『ああっ女神さまっ』そして『ゴルゴ13』です。


こち亀の日常と非日常の融合、釣りバカ日誌の『合体』、逮捕しちゃうぞの元気な女性キャラ。そしてああっ女神さまっのメカ表現が目標です。


ゴルゴ13みたいに長く続けて行けると良いなと思ってます。

引用終了

こち亀!ゴルゴ!いいですね!どちらも好きな作品なのですが、あれだけの関数を集めるとなるとさすがに厳しすぎます……(苦笑)

逮捕しちゃうぞは子供時代にアニメで見ましたが、あの中嶋さん何か見ていて兄ちゃんもうちょっと押そうや(笑)と笑いながら見ていました。


次は結城愛菜様です。コメントありがとー!

以下引用

うーん。

私の小説との最初の出会いは、「パセリ伝説」という青い鳥文庫の小説です。


私の作品の「マラリピンス」もこれが参考になってます!

引用終了

パセリ伝説!くう、図書館で何度も名前を見ていたのに、まだ見てなかった!くああ!今度見てきます!不勉強で申し訳ないです!


次はDarsan様です。コメント、どうもです!

以下引用

自分は「東方project」と「遊戯王」です。「遊戯王」は、長い付き合いで来ています。

「東方」は、作品の視野を広げた偉大な作品です。

それのいいとこ取りをしたのが「東方遊戯王」です。

キャラが考えて繰り出すコンボや切り札、それをどう打ち破るのと先の読めない展開。

もう、最高!😃⤴⤴

引用終了


東方はいいですね!私も慧音先生や妹紅さんが好きでして(つまり永夜組が好き)よく聞きますよ、遊戯王は見るのもデッキ作るのも好きで、今も友人とデュエルしています、対外ボコられますが(笑)



お次は結城藍人様です。コメント、ありがとーです!


以下引用

アニメが「宇宙戦艦ヤマト」「銀河鉄道999」「機動戦士ガンダム」「ルパン三世」

マンガは「ドラえもん」「キン肉マン」「ジョジョの奇妙な冒険」

ゲームは「ドラゴンクエスト」「信長の野望」「三國志」「スーパーロボット大戦」

SF小説は「クラッシャージョウ」「レンズマン」「ハイスピードジェシー」「星を継ぐ者」「銀河英雄伝説」

ファンタジー小説は「リフトウォーサーガ」「魔獣戦士ルナ・ヴァルガー」「スレイヤーズ」

歴史小説は「新書太閤記」「徳川家康」「坂の上の雲」「小説十八史略」「海の都の物語」「影武者徳川家康」「信濃戦雲録」……多すぎて書き切れない(笑)


引用終了


いや、本当に多い!びっくり!ここまで好きなものがあるなんて、ドびっくりです!しかも小説は色々区分けされてこれとは……しかもさらに出てきそうですなあ……改めて結城様のいろんな広さに平伏です。


さて、続いてはタカナシ様です。コメント、センキューでーす!

以下引用

私はジョジョの奇妙な冒険と夢水清志郎事件ノートシリーズですね!


夢水清志郎は私が小説を面白い、書きたい、と思った作品ですね。

実際書いてる小説はジョジョの影響がスゴいですが(笑)


よく分かります!タカナシ様の作品、イスズの話や『残響する真実』で見ていてその辺すごく感じましたもの!ここでジョジョ好きな人がいたらこちらの方の作品を見てはいかがでしょうか。ところどころにジョジョ愛とでも言うべきものが感じられます!



最後は十一様。コメントありがとうです!


以下引用

基本ミステリ読みなんで、新本格!メフィスト系……のはずなんだけど全然そういうの書いてないや。

引用終了

私もミステリ好きで(刑事コロンボやポワロシリーズ、東野圭吾先生作品や宮部みゆき作品色々読んでます!メフィスト系はあまり見ていないのですが……)なんですが、それでも一文字も書けたことがないという(笑)ミステリーは本当に書けるようになりたいのですが、私では絶対無理ですねー……


コメント返しは以上です。さてそろそろ閉めますが、最後のBGMはDarson様からのコメントを受けたので、私の好きな東方projectのこの曲で。知らない人はすいません。こんなきょくがあるんだな、くらいで聞いてください。

https://www.youtube.com/watch?v=9tNv318O7o8

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る