第16話 『何!?』

お笑い芸人は2人、もしくは3人程度でグループを組む……そんな風に思っていた時期が俺にもありました(刃牙感)


皆もそう思っているんじゃないのか?もちろん間違いじゃない!その通りだ!そんなグループが大半だ!

だがお笑い芸人世界に常識なんてないんだ!守るべきものなんてないんだ!

そう、そんな風に俺の固定観念や常識を打ち砕いてくれたのが、このグループ、超新塾だ!

http://www.watanabepro.co.jp/mypage/4000007/

その総勢、6人!(追加メンバーがいたことを考えれば7人か?)ここまで多いお笑い芸人グループを俺は知らねえ!もし知ってたら教えてくれ!


このグループはその6人グループという利点をフルで使っているんだ!一人がツッコミで一人がボケ。残りがモブやボケの便乗をすることで舞台のスピードをさらに加速させる!


ボケA「俺が特撮ヒーローをやる!」

残り『何!?』


ボケA「出たな怪人!俺が倒してやるぜ!パーン!」

ボケB「ウワー」

ボケA「ぱーん!」

ボケC「ぎゃー」

ボケA「パーン!」

ボケD「うぎゃー!」

ボケE「おのれ!」

ボケA「ぱーん!」

ボケE「負けたー!」


ツッコミ「ありがとう、ヒーロー……」(そっと肩に手を置きながら)

ボケA「パーン!」

ツッコミ「何で俺を攻撃するねん!」


くそあ!うまく表現できねえ!お笑いを表現するには俺の筆力が足りねえと思ってたが、ここまで足りないとは思わなったぜ!くるあ!


ともあれこんなネタをした後でボケが入れ替わって、また変わって、さらに追い込みをかけて来て、という次々のショートコントはまさに『怒涛』と表現したい!最もこれは誰も読んでないけどな!まっ、他の誰が否定してもおれだけはそう思っているけどな!


ともあれ、この人たちのネタはこれを見よう!こんな感じのネタが次から次へと続いていくので絶対どこかで笑えるぜ!


https://www.youtube.com/watch?v=oVC8HLPSy2Q

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る