第9話 笑える体験談等(寄せられたコメント)

ヒュー、掛けぬけてきてさすがに疲れたぜ!だからここらで寄せられたコメントの紹介をするぜ!


まずは伊月渚様のコメントから行くぜ!コメント、ありがとー!

以下引用

えー。思いっきりスベる覚悟で書かせていただきます。最近はですね、兄が全裸にハマったらしく、よく全裸でコマネチして回ってます。何やってんだか。こりゃ同性だろうが異性だろうが関係なくドン引きです。大人が何やってんだよ!って思ってます。

はい。スベったの知ってるので。すみませんでした。


引用終了

いやいや、面白いぜ!でも確かに人は選ぶかもな!だから少しづつ広げていけばいいのさ!まずはその宴会場で見せる!きっとウケる!そしてその宴会場のスタッフさんとかに見せるのさ!可能性としては笑顔をむけてくれるかもしれないな!(問題にならないとは言ってない)そしてその後外に出て色んな人に見てもらえば立派な芸として確立できるぜ!(問題にならないとは略)


お次は武州青嵐様のコメント紹介するぜー、コメントありがとー!

以下引用

うーん……。

数年前の出来事ですが。


私が事務所で仕事をしていたら、理事さん(かなりの高齢者)が入ってこられたんですよね。


「電話を貸して欲しい」ておっしゃるから、「どうぞ」と私は回転イスを移動させて、卓上電話を示したわけです。


そしたら、その理事さん。

私の電卓をみつけて、ぽちぽちと数字を押し始めました。


――― ……なんか、計算して、その数字を電話の相手に伝えるんだろうか


そう思ったのですが……。


数字を打ち終わった後、その理事さんはおもむろに、パソコンのマウスを持ち上げ、自分の耳にあて、言ったんです。「もしもし?」って。


……多分ですが……。

あの、『トトロ』のカンタの家にあった電話と、間違えたんです、理事さん。(2号共電式壁掛電話機というらしいです)


「……電話、こちらになります」

私が、そっとお伝えすると、理事さんは、はっ、と驚いた顔をしてマウスを耳から離し、「そうや。今は、この電話じゃないんや」と悲しげにおっしゃいました。


それ、マウスです……。


その一言は、お伝えできませんでした。


長文、失礼しました。


引用終了


これすっごいコントの部隊とかで使えそうだよなぁ?

「電話借りていいかい?」

「どうぞ」

「えーと……もしもし?」(電卓をうちつつマウスを持って)

「……あのそれは電話じゃありませんが」

「しまった!間違えた!」

「まあ、昔あったみたいですしね……」

「未来の電話と間違えた」

「どんな未来だよ!」


的な感じで。使えそう!というか使いたいなあ!



それでは次のコメントはDarsan様です。コメント、ありがとー!

以下、引用

笑えると言うか、おもしろい歌があり、ずっと「オリオン座の下で~」と半ループする歌があります。

自分、それを聞いたら中毒ぎみになりました。

シュールですがおもしろいです。


引用終了


聞いたよぉ!これも面白い!シリアスな笑いってやつだね!分類としては先ほどの嘘字幕が近い感じかな?こういう笑いを俺も作れるようになりたいんだが、まだまだなれねえのがほんとうに無念だ!無念過ぎて夜しか寝られそうにねえ!(たりめーだ)


という訳でよせられたコメントの紹介は以上だ!ここからは俺の体験談も少し紹介して行くぜ!という訳でそれまではこちらの曲をどうぞ

https://www.youtube.com/watch?v=8fB25B9UAxY

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る