魔王が隠居したあと勇者討伐に奮起する話(改)

@Kanoooo

第1話

 魔王ことオカヤマは山奥に隠居していた。


 日の出と共にオカヤマは起床した。歯を磨き顔を洗い家から出る。準備体操をして朝の散歩に出かける。散歩途中に足を踏み外し急斜面を転げ落ちて倒れた。すぐに立ち上がり周囲を見渡す。誰も居ない。普通に歩く。幼女を発見した。遠目で見ても幼女は人間だと分かった。「人間国って開国したんだっけ? いやしてない」近づくと幼女は泣いていた。傷だらけだった。オカヤマは可哀想だったが足先で幼女を蹴った。「おい大丈夫か?」


 幼女は無視した。


 「おい」


 「お腹減った・・・」


 「ならウチにくるか?」


 「知らない他人には着いてっちゃ駄目って教わった」


 「傷だらけじゃん」


 「お前弱そうだしヤダ」


 オカヤマは嫌がる幼女の手首を持って引きずって行く。銃弾がオカヤマの肩に当たる。本能で魔法を使った。時間が止まる。汗だくになりながら撃ってきた方を見た。人間の兵士十名がオカヤマ達に向けて撃ちまくってる所を視認する。入れ替えで別の魔法を使った。バリアを張った。弾は弾かれた。兵士達は銃で駄目だと分かると銃口を自分の頭に向けた。


 「ににに人間国万歳」


 兵士は全員自害した。


 「・・・いったい彼らは何だったんだ」


 三日後。オカヤマは起床した。


 幼女がベッドの横に居た。「三日寝てた」


 「時間を止めたから」


 「時間を止めると三日寝るの?」


 「うん。お腹減った」


 「おかゆ作った。水汲んできた」


 「サンクス。撃ってきた兵士はお前を狙ってたのか」


 「うん。人間国から逃げた私が次世代の勇者候補だったから」


 「それでか」


 「あんた魔物でしょ」


 「人間だよ」


 「うそ。尻尾が付いてる。私が勇者候補って分かって怒った?」


 「いんや」


 「どうして怒らないの?」


 「現魔王が聞いたら怒ってるね」


 オカヤマがお粥と水を飲み込んだあと山の中でかくれんぼをして遊んだ。


 日が沈む頃。


 「ぎゃーす」


 オカヤマは悲鳴を聞いた。走ってそこに向かうと幼女が倒れていた。その側に立っている全身鎧の人間。


 「グッバイ」男は手を振る。


 男の背中には『勇者』という刻印があった。勇者はアメコミのヒーローのように靴からエネルギーを放出して飛んで去っていった。


 オカヤマは幼女に近寄る。外傷はなかったけど脈がない。


 「幼女起きろ」


 幼女の顔を叩くが反応がなかった。後日。オカヤマは人間国を目指して旅を始めた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る