第2話 「冒険者登録」

前回のおっさん




・おっさん、チュートリアル部屋に閉じ込められる




・おっさん、レベルMAXだった事に気づく




・おっさん、人生をやり直す。




───────────────────────────────────




日が眩しい。




こんなにも、外は眩しい場所だっけ?




日が当たらないように、手で光を受け止める。




始まりのダンジョンから外に出ると、そこには町が広がっていた。




武器屋、宿屋、雑貨屋に噴水もある。




もちろん人も歩いている。




噴水を中心にして、この町は広がっている。




東エリア




酒場や宿屋、冒険者ギルドなどが纏まっている。




冒険者の疲れを取ってくれる魔法のお店は路地裏にあるので、是非


男性冒険者は立ち寄ってください!




西エリア




武器屋、防具屋、雑貨屋などと言った商売施設が纏まっている。




武器のお買い上げはこちら!お金がある人はラクザンをご利用ください!




北エリア




ダンジョンや、この村に入るために通る通行門が存在している。




始まりのダンジョンに行く方は北エリアへ!


鑑定屋で宝箱の買い取りやってます!




南エリア




住宅街が広がっている。




村人から直接依頼を受ける場合は南エリアに!




ベテラン冒険者は家を買ってみては?




「疲れを取ってくれる魔法のお店が気になるな」




とても今疲れている。




チュートリアルで体を動かしたうえに、3年ぶりの外を歩く事で体がとても重い。




魔法のお店の説明の所に、男性限定!と書かれていたのが少々気になるが、一刻も早く疲れを取りたいのでまずは東エリアへ向かおう。




噴水の左側に進む。




「ようこそ!東エリアへ!冒険者登録は冒険者ギルドで行っております!」




大きく東エリア!と書かれた看板がゲートに取り付けられている。




「疲れを取る前に、冒険者になっておくか…」




ゲートの少し先の右方向に冒険者ギルドと書かれた施設があった。




大きな扉だなぁ…




中からは少し酒の臭いがする。




そして扉を開ける。




入った瞬間、酒をカウンターで飲んでる人や、冒険者であろう人達全員こちらを向く。




ガタン!




カウンターで酒を飲んでいた若い人が音をたてて立ち上がり、こちらに足音をたてながら近づいてくる。




「おい!おっさん!ここは冒険者ギルドだぜ?お前みたいなおっさんが来る場所じゃねぇのよ?帰った帰った!」




うわー。酒くせぇ…




完全に酔ってるな。




「ちょっと!ギルドでの争い事は止めてください!」




酔った冒険者の首には銀色の首輪がついている。




これがチュートリアルで言ってた冒険者の段位ってやつか。




 弱い 銅→銀→金→黒→虹 強い




てことはこの酔っぱらってる冒険者、そこまで強くねぇな。




だが、この場では目立ちたくないので、流石に殴ったりはしない。




僕は酔っぱらい冒険者を無視し、歩き始める。




「あの!冒険者になりたいんですが?」




受け付けのおねーさんに質問する。




「では、この機械に体を入れてください!」




人体実験みたいな箱が横に置いてある。




僕はゆっくりと、箱の中に足を踏み込む。




なんか、ドキドキするが、新しい物を見たときになるあれだろう。




「はい!ではいきますよー!」




赤いレーザーが体を旋回する。




一通り赤いレーザーが体全体に行き終わると受け付けのおねーさんが箱の前にくる。




「終わりました!箱から出てください!」




箱から出る。




ギルド内を見ると、カウンターに人が集まっている。




「おい!マジかよ!こんなステータス見たことねぇ!」




「こんなん金……黒レート並みだぞ!」




何やらカウンターで酒を飲んでいる冒険者が大声を上げて驚いてる。




あれって、もしかして僕の事だよな……。




てことは僕ってやっぱり最強!?




チュートリアルの少女もレベル100とか言ってたから、やっぱり凄いのかなー?




「はい!ではこちらに…」




胸を張っておねーさんの方に足を運ぶ。




「えーと……冒険者になりたいんですよね?」




ん?何か反応が変だぞ?




・こんな強い人見たことがありません!とか普通来るんじゃないの?




「一応お伝えすると、レベル1 ステータス全て平凡。


スキル 無し。 魔法反応……0」




周りにいた冒険者は一斉に笑い出す。




どうゆうこと?




さっきの冒険者の反応は何だったの?




そう思いながら横を向くと、




「へへーん!黒レート!黒だよ黒!すごいでしょー!」




一人の少女が冒険者一人一人に自慢し回ってる。




はぁ…僕じゃなかったのか…




「おにーさん?大丈夫?元気無いようだけど…」




「あぁ、大丈夫だ。ってお前は黒レートの!」




さっきまであっちの冒険者に自慢し回っていたのに、もうこっちに来ている。




「そう!黒レートの!ねぇねぇ!すごいでしょ!」




嫌みか!とツッコミたくなったが、少女だ。やめておこう。




「あぁ凄いな…僕なんか銅だよ…」




「銅かー。そうかー。まぁきっとおにいさんにも良いことは訪れるさ!ねぇ?元気だして?」




心配してくれてるのか?




「そうだな。いつまでも、落ち込んでちゃダメだよな!ありがとう黒の人!」




「いえいえ!元気になって何よりです!」




僕は冒険者ギルドを出る。




あ、待ってよ?僕がレベル1で弱いのってこの指輪のせいなんじゃ?




こうして僕は歩き出すのだった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る