294.丸投げ作戦は順調だ(1)

 落ちた4人は骨折していた。落下したからしょうがないと思ったのに、残る1人も骨折してる。全員左右の足首を揃って骨折するのは、偶然という確率ではあり得ないだろ。


「ヒジリ、あいつらを噛んだ?」


『主殿、聖獣の咬み傷は栄誉ですぞ。我が奴らに栄誉を与える理由がありませぬ』


「うん、わかった」


 そうだよな、ヒジリの言う通りだ。疑ったオレが悪かった。


「踏んだの?」


『叩きつけただけですぞ』


 叩きつけて足首が折れるって何? すっごい高いところから投げ落としたとか。でも大腿骨とかも折れそうだよね。


『僕知ってるぅ、首根っこ咥えて叩きつけたの』


 ブラウがくねくねしながらバラした。そうか見てきたのか。影を移動すれば距離も時間も関係ないもんな。ヒジリは一切嘘をつかなかった。本当に叩きつけただけだったらしい。


 首を掴んで投げたのに腰や背中が無事……つまり空中で足だけ器用に叩きつけた、と。サスペンスの完全犯罪目論む犯人みたいな計算だな。


『僕なら闇に引き摺り込むけど』


「厨二な発言はいらん。つうか、それだと死ぬだろ」


 闇というとカッコいいが、足元の影スペースだ。確実に息の根止めて、物体……死体? じゃん。ヒジリを撫でながら、ジャック達に縛り上げられた犯人を眺める。落ちた際に折れた足首が粉砕骨折になったみたいだが、まあ問題ないだろう。王族の暗殺は未遂でも死罪確定だと聞いた。


「死体にして持ち帰るか、このまま運ぶか」


 悩ましい。


「運んで裁判を受けさせよう。一番苦しい死罪を求刑してやる」


 気合の入ったリアムの発言に、あちゃーと額を押さえる。皇帝陛下はお怒りのようです。腰に手を当ててぷんぷんと怒りを表明する可愛いお姫様の頬に、ちゅっと音をさせてキスをする。


「セイ?」


「運んでから考えよう。シフェル達の意見も聞きたいし」


「? わかった」


 理由は理解していないが、運ぶことは納得した。そんな雰囲気で返答された。この世界の命は、本当に軽い。気をつけないと毒されちゃうか。平和な日本の倫理観や道徳が正しいか分からないが、オレは出来たら基準にしたい。銃廃止論者とかじゃないけどね。


「アーサー爺さんは、獣人の王様決めといて」


 しっかりお願いし、オレは帰るメンバーを確認し始めた。


「転移するのはオレとリアム、ベルナルド、じいや。ジャック班……犯人か」


 ジャック、ノア、サシャ、ライアンがそれぞれに犯人を引きずってる。体格のいいジャックが2人を纏めて拘束した。忘れた奴がいないか考えたが、まあ……思い出したら回収すればいいか。聖獣達は勝手についてくる。


「それじゃ帰還しよう。リアム、旅行はちゃんと準備してから行こうね」


「本当か? 旅行したい」


「叶えるから心配しないで」


 簡単じゃないと思うが、旅行は可能だろう。シフェル達が反対するなら、転移で逃げる手も使えるんだから。


 北の国に置いてきたジーク班は、逃げた貴族の捕獲に成果を出した頃だろうか。マロンを呼んでこそこそとお願いしてみた。聖獣なら国境もひとっ飛びだし、ジークもマロンの人型を知ってるから話してくれるだろう。


「ジークを見つけて、成果を聞いてきて欲しい。これは重要な任務だ」


 重々しく頷くマロンに、もうひとつ追加した。


「南の国の契約だけど、可能ならジークと交わしてきてくれ」


 ジークムンドが承知するか分からないが、マロンが愛らしくお願いすれば通りそうな気がする。マロンは嬉しそうに笑うと馬に戻り、空に駆け上がった。見送るオレの背に、ブラウがぼそり。


『マロン、騙されてない?』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る