286.正当防衛か、過剰防衛か(1)

「幼児にも分かるように説明してあげて、レイル」


「おれに振るな。頼んだ、シン」


 下請けに出したら、孫請けに出された。面倒臭がりもあるけど、参加したくてうずうずしている従兄弟に譲ったんだろう。目を輝かせて身を乗り出す。シンやヴィオラは王族として尊重されずに育った世代だからね。しっかりやり返したらいいよ。


「王族と貴族の一番の違いは、替えがきくかどうか。聖獣様との契約を維持できるのは王族のみ。お前達などいくらでも交換がきく」


「そうよ。貴族と違い、王族は替えがいない。聖獣様と新しい契約を結べるほど、あなた方が有能だとは思えないわ」


 ヴィオラも口を挟んだ。


「その点は理解できていたのであろう。だからこそ、ヴィオラの血を取り込もうと、婚約を無理やり取り付けたのだからな」


 国王陛下が口を出した時点で、お前ら貴族は詰んでるからな? 青ざめる程度じゃ済まさん。つうか、お姉様……婚約話なんて知らないんですけど?


「え? お姉ちゃん、婚約してたの?」


「あ、あらぁ……照れるわ。一応ね、アホラ公爵の馬鹿息子を宛てがわれたんだけど、顔が悪いし体臭がキツくて……何より性格が最低だったの。女は大人しく足開いてガキを産めと言われたから、黙って足で蹴り上げて玉を潰してやったわ! きっちり2回よ」


 ピースサインで過去の戦績を誇るヴィオラに、男性陣は一斉に股を押さえた。実際は何もされてないのに、痛い気がする。つうか、多分痛い。間違いなく痛い。2回も蹴られたら、殺る気満々じゃん?!


「お、お姉ちゃん……怖い」


「やぁね。可愛い義弟にそんなことするわけないじゃない」


 にっこり笑う赤い紅が、より恐怖を煽った。北の国で逆らってはいけない人の順位が確定する。ヴィオラ、シン、国王だ。監禁ヤンデレより玉蹴りの恐怖が勝った。


 シフェルもさりげなく隠してるし、ベルナルドは青ざめていた。痛みが想像できるだけに、怖い。レイルは引き攣った顔で笑いながら距離を取り、シンは蹲りそう。なんかダメージでかいけど、もしかして幼少時にケンカして蹴られた、とか?


 オレはもちろんリアムを盾にして隠したさ。ちらりと視線を向けた先で、じいやすら背中を見せていた。そうだろ、怖い告白だった。


「あ、その……えっと。なんの話だっけ」


 断罪中だったのに、貴族も王族も含め股間を隠しながら青ざめる状況だ。さっきまでの会話が頭から吹き飛んでしまった。


『もう、男ってダメね。ヴィオラが犯されて子を孕まされそうになったところまででしょ?』


「え? そんな話だった?」


 蹴飛ばして、それも念を入れて2回もトドメを差したところしか覚えてない。だけど、隣でリアムとパウラが「非道いわ、女性は子を産む道具じゃないのに」と憤慨しているので、尻馬に乗った。


「そ、そうだよな、女性は神聖な存在だ。大切な子をお腹で育てて産んでくれる。どんな奴も母親の腹から生まれたんだから、女性は大切にしなくちゃ」


 狡い! そんな男性陣の罵りの眼差しを受けながら、オレは媚びるように笑った。ここで価値がでる、美形スマイル! 


「さすがはセイだ。信じていた」


 リアムの硬い口調に「リア姫、言葉を柔らかくね」と囁いて誤魔化す。なんとか無礼者の謗りを免れたぞ。


「あ、アホラ公爵の嫡男が療養しておられたのは……」


 療養と称して、治療に専念したんだと思います。ご愁傷様でした。さすがにここは気の毒という意識が先に立ち、オレは追い討ちをかけられなかった。絶対に使い物にならないと思う。


『安心して、ヴィオラ。次はないわ。いえ……一度でも許したらダメよ。消し炭にしてやるわ』


 コウコは容赦なく追い討ちをかけた。この時点で男性陣のライフがゼロに近づいている。それ以上は黙っててくれ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る