255.ここは天国か(2)

 まずい、しんみりしてしまった。ここから巻き返す手法なんて、元引き篭もりにはないんだが。動けなくなったオレだが、予想外の乱入者があった。


『ご主人様! 元気になった?』


『やだ、人に言えない部位が元気じゃない?』


 マロンはともかく、ブラウは蹴飛ばして遠ざけた。その勢いで起き上がり、そっとリアムの肩を抱き寄せる。オレにしたら最上級の対応だ。これ以上を求められても無理だからな。


 騒ぎを聞きつけた廊下のクリスティーンが顔を見せた。何か言いたげだが、そこは飲み込んでおいてくれ。目を逸らしたオレに苦笑する雰囲気が伝わる。


「お食事を手配させましょう」


「あ、うん、頼む」


 侍女が微笑んで立ち上がり、廊下を歩いて行った。あれこれ機密が多い部屋だから、入り口を守るのは重要な仕事なんだろう。侍女も騎士も大変だ。オレみたいないい加減な奴には無理だな。


「キヨ、いろんな話を聞かせて欲しい。聖獣様が増えたお話もだ」


「わかったよ、土産話はたくさんある」


 セイと呼ばないよう注意するリアムの黒髪を撫でて、ふと気付いた。今は皇帝陛下としてじゃない。ただの少女で、オレの恋人という触れ込みのリアだ。


「クリス、みんなで食事をしよう! 全員で!!」


 侍女も騎士も関係なく、隣国の王子だったレイルも含めて、聖獣も一緒に。皇帝陛下でも、ドラゴン殺しの英雄でもなくて、ただの友人同士として。


 驚いた顔をしたものの、クリスティーンは反対しなかった。ここにシフェルがいたら、絶対に拒んだと思う。あいつはそれでいい。オレ達が間違った時、意見できる立場でいて欲しかった。でも今は間違ってても、止めないクリスティーンが嬉しい。


「構わないでしょう」


「やった!!」


「本当か」


 興奮したリアと両手を上げてハイタッチして、笑いながら手を伸ばす。両手を繋いで輪を作って振り回しながら踊った。こんな経験もないみたいで、リアムは少し戸惑いながらくるくる回る。目眩がして酔う手前まで回って、ぺたんと座った。


「今のは楽しいな!」


「だろ? これからは何でも経験した方がいいぞ。オレが付き合うからさ」


「……うん」


 はにかんだ彼女の笑みに、オレは調子に乗って騒ぎ続け、レイルに頭を叩かれた。くそっ、大目に見てもいいじゃねえか。リアムも笑ってくれてるんだから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る