138.やっと夜会にたどり着いた(1)

「捕まえた?」


『ほら~。僕って優秀な狩人だからさ』


 いらっとする口ぶりで、足元の影からずるりと人の手を引っ張り出す……この時点で犯人の死亡が確定した。聖獣以外の生き物は入らない影から出てきた手を、シフェルが引っ張り出す。公爵家当主が、この場で一番の下っ端になっちゃったからな。


 ブラウが次々と引っ張り出す犯人とその仲間達は5人。溜め息をついたところに、ノックの音が響いた。全員が一斉に伏せて銃やナイフを抜いたのは、仕方ないと思う。返答がないので、開かないドアに苦笑いしてオレはナイフを収納へ放り込んだ。


 隣でレイルがまた銃をしまい、シフェルも安全装置を掛け直す。うーん、この抜く速さはシフェルが一番かも知れん。さすが皇帝陛下の近衛騎士団長殿だった。シンは手にした針に似た武器を袖に隠す。


「ちょ……、シン……じゃなくて、お兄ちゃん」


「どうした?」


 手にしてた針……あれだよな? あの暗殺者が持ってるやつ! 太くて首筋にどすっと刺して仕留める武器だ。暗器って表現でアニメで観たし、時代劇でも使ってた。


「さっきの針見せて」


「何の話だ?」


 ちらりとシフェルを視線で示され、「今はダメ」と示された。くそっ、こういう時に面倒くさいな。中央の国と北の国、もう合併しちゃえ。互いに言えない秘密が多すぎて、真ん中にいるオレの立場が微妙なんだよ。シフェルも聞かないフリしろっての。何ガン見してんだ!


「キヨ、お前……バカなんだな」


 可哀そうと溜め息を吐いて、レイルがぐしゃぐしゃに髪を乱した。


「うぎゃああ! 何しやがる」


 これからリアムに会うんだから! 夜会という名の戦場に出陣する戦士に対して、ひどくね? 手櫛で髪を直すオレ達の様子に、シフェルは諦めてドアを開いた。一言二言会話すると、くるりとこちらを振り向く。


「順番が来ましたが……どうしますか」


 毒殺未遂があったし、狙撃事件もあった。このまま夜会に出ない理由は大量に揃っていますが……? そんな疑問形の声に、オレはきっぱり返した。


「10倍にして返す主義だから」


「わかりました。では死体の処理はこちらで」


 手招きして衛兵に近衛兵に伝言を頼む。死体の回収をお願いするシフェルの背を見ながら、レイルが顔を寄せた。


「おい、今回の騒動の黒幕を調査させるぞ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る