07.本性あらわる(1)

 怒りで赤く染まった視界、ここまで感情が沸き立ったのは初めてだった。温い環境で生きてきて、戦争ごっこを楽しんだ過去のオレじゃ考えられないほどの、心の底からの激情だ。


 踏みにじられる右手の痛みが熱となって全身を廻る。


 悲鳴を上げる手首の枷が、じわりと熱を帯びた。


 強く握りこんだ左拳が滑るのは、爪が食い込んだ傷から滴る血が原因だろう。冷静に判断する部分は、頭の僅か1割程度だ。残りはひどく熱く、目が眩むほどの怒りに理性は焼き尽くされた。




 ああ……そうだ、このオレが、こんな風に扱われていい筈、ない。


 この程度の奴に、従う必要があるか?


 こいつは罪を犯した、オレに対して。


 ならば――殺せ、殺さなければならない。


 この罪を贖わせる対価は、命だけ。




 閃くように思う。


 傲慢すぎる意識が頭をもたげ、代わりに日本人としての過去の常識が沈んだ。


 外見に釣られた子供じみた言動がそのまま、すんなり入り込んで融合するような……味わったことのない感覚が全身をめぐる。


 全身の毛穴が開き肌が粟立つ感覚に身を委ね、口元を歪めた。子供の外見に似合わぬ歪な笑みは、見る者を凍りつかせる凄まじさがある。


 地に伏せたオレの表情を知る者は誰もいない……不幸なことに。




 ―――殺す。


 絶対に許さない、引き裂いて血の中で這い蹲らせる。


 残酷な誰かがオレの中で舌舐めずりするのを感じた。




 ミシッ……。


 悲鳴じみた軋みの後、グシャとトマトが潰れたような濡れた音が耳に届く。


 両手は自由になっていた。引き千切られた手枷が乾いた音を立てて、地に落ちる。その上に叩き付けた真っ赤な球体は、先ほどまでオレの手を踏みつけていた男の頭だった。


 青い髪も白い肌もすべて赤一色に染まり、濡れててらてら光る。



「くく……あはははっ」


 おかしくなって笑い出した。さっきまでオレを拘束して踏みつけ、偉そうに何か言っていたが地に伏している。


 身体から千切った頭を放り出し、噴水のように吹き出す血に笑みを深めた。


 横たわった身体から流れる血がオレを濡らす。踏まれていた右手は痛みを忘れ、転がる頭を再び掴んで……いとも簡単に潰した。まるで骨などないかのように、豆腐より簡単に潰れて砕ける。


 さきほど潰れたトマトを思い浮かべたが、今はトマトより柔らかく感じた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る