第29話 サークレラ国王崩御(8)

 魔力を使い果たして眠ったルリアージェを抱くジルは、心配そうに美貌を歪める。彼の心配する相手が、サークレラ国王ではなく腕の中の美女だと知らなければ、城の住人を騙すに十分な演技だった。


「すぐに運んでくれ」


「医者の手配を」


「いや、治癒魔法を……」


 ばたばた騒がしい彼らを置いて、ジルは再び転移魔法陣を描いて寝室へ飛んだ。白いシーツの上にルリアージェをおろして、ベッドサイドに膝をつく。乱れた銀の髪を指で梳いて、そっと髪飾りを外した。ゆっくり眠れるように帯を緩めようと手をかけたところで、ライラが止めた。


「ちょっと待ちなさい! それはあたくしの役目よ」


「……? いや、オレがやる」


 主人であるルリアージェのことは自分の担当だと切り返すジルだが、ライラは譲らない。いくら主従の契約をしていようと、女性の服を緩める作業を男性に任せる気はなかった。


 腕を組んで怒るライラの様子に首をかしげ、振り返ったリアの少し緩んだ胸元に気付く。


 ああ、なるほど。やっと得心が行ったジルは、にっこり笑顔で残酷な言葉を吐いた。


「問題ないぞ、胸がないからな」


「余計なお世話だっ!」


 パンといい音を立てて、ジルの頬に平手が飛んだ。むっとした表情で身を起こすルリアージェに、眉尻を下げたジルが言い訳を始める。


「大丈夫、オレはぺったんこでも気にしないというか、ささやかな胸の方が好きだぞ」


「……それ以上言ったら、二度と口をきかないぞ」


 本気のルリアージェの脅しに、ジルはお手上げだと降参を示す態度で床に座り込んだ。ベッドから起き上がったルリアージェは解けた髪を手櫛で梳かしながら、まだ頬を膨らませている。


「たらしのジフィールが、リアに翻弄されてるなんて……本当に素敵な光景ね」


 嫌味たっぷりのライラだが、ジルが女魔性を次々と美貌でたらしこんだのは事実だった。その行為が魔王達への嫌がらせという裏事情を知らなければ、たらしのジフィールは不名誉な二つ名と言えよう。もっとも、ジルは気にしていないが。


「女心がわからない奴だ」


 尖らせた唇で抗議するルリアージェの姿に、ライラは転げるほど大笑いし始めた。堪えようとした笑いが決壊したらしく、涙が滲んでも笑い続ける。


「ところで、リシュア達はどうした?」


 笑いやみそうにないライラを諦めて、ルリアージェはジルに向き直った。民族衣装をするする脱いで、ジルが手渡すドレスに着替えていく。そこにジルを男として見る感覚は皆無だった。


「あのさ、一応オレも男なんだけど」


「知っているぞ」


 ……男の意味が通じていない。異性だと認識されていないのか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る