応援コメント

特殊艦ケイオン」への応援コメント


  • 編集済

    ドクター・ノイベルト
    「ケイオンを参考にはしたが、そうか、アルマグレイズ級と比較すればここまで小さかったか」

    黒騎士(有原)
    「メタ視点で言えば、波動砲を装備したあの艦をイメージしたのだがな」

    ---

    ブレイバ
    「確かに、一般的な飛行船や飛行艇とはデザインが違うね」

    ブランシュ
    「まさに“特殊艦”といった外見ですわね」

    グレイス
    「ええ、お母様。しかし、宇宙軍の艦艇もなかなか上等なものですわね(珍しく宇宙軍を軽視していない人間の一人)」

    以下、追記

    黒騎士(有原)
    「どうやら私が参考にしたのは、内部の設備云々だったらしい」

    ドクター・ノイベルト
    「しかし、非生物的な形状は参考にしたぞ(全くもって外見は違うがな)」

    作者からの返信

    重巡洋艦をイメージしています。
    飢えた狼……って感じです。妙高型三番艦「足柄」ですが。

    現代だとイージス艦ですね。

    三角錐状の艦体ならスターウォーズに出てくるスターデストロイヤーみたいな感じでしょうが、サイズはずっと小さいと思います。