応援コメント

帝国の飛行船と飛行艇」への応援コメント


  • 編集済

    黒騎士(有原)
    「後で反映させるか。『艦』を『船』に変更する」

    仮面の男(有原)
    「現在考案中のアレに、海上輸送能力を持たせるか(邪悪な笑み)」

    ---

    ブレイバ
    「不思議だね、姫様」

    ブランシュ
    「不思議ですわね、騎士様」

    ドクター・ノイベルト
    「出番だな(そうか、私は結果として生物的デザインの船に喧嘩を売った事になるのか)」

    リナリア・シュヴァルツリッター
    (絶句している)

    グレイス
    「ところで、ケイオンがショックのあまりに機能停止しているのですが……」

    リナリア・ゼスティアーゼ
    「『僕は“軍用”じゃないのか……?』だってさ。艦って呼ぶのは、何でだろうね」

    作者からの返信

    マユ:帝国内で運用されている飛行艇や飛行船については何故か艦は使いません。
    ミサキ:宇宙船は違うのよ。軍用は艦でOK。ケイオン君は宇宙軍の特殊艦だけど、帝国軍総司令部直轄なの。動力は重力子反応炉よ。
    マユ:地面の中に潜るって、いったいどうなってるのかしら?
    ミサキ:ワープと似た概念の異次元航行を重力下で行うの。通常、重力下では空間が歪んでいるため座標の狂いが出るのだけど、ケイオンは特殊な航法を使うのでこのゆがみを無視できるのよ。
    マユ:古代の失われた技術ですね。
    ミサキ:だからケイオン君は特殊艦なの。他の子と違うからっていじけちゃダメよ。
    マユ:みんなが頼りにしてますからね。

    編集済