8月 5日

ヨム:連載作品 最新話 11作

   完結作品 読了 2作

        追いかけ中 1作


 今日も書けなかった。夜の余暇に、と思っていたが思わずムスメとリングフィットアドベンチャーに興じてしまったなど……。腕だるい(笑)。

 その分、読む方はたくさんで、積読をほぼすべて読み終えた。

 お盆明けぐらいになるが、新しい作品の募集を使用かなと思っている。主にカクヨム甲子園関係で。



ヨム

・連載作品

「砂の城」 淡島かりすさん

episode1. そこが正しいと信じていた 幼き子供たち

https://kakuyomu.jp/works/1177354054917779328

 新作。

 生殖機能を失った人類は生命の誕生と管理を人工知能にゆだねた。

 培養された子供達は10歳で上層区と下層区に選別される。

 興味津々の出だし。続きが楽しみ。



「空洞に穴を穿つ」 淡島かりすさん

21.良い枕は高いもの

https://kakuyomu.jp/works/1177354054896704158

 姿勢が悪いと年取ってから苦労するよ。



「おくびょうなしば犬との生活」  春川晴人さん

第35話 五歳おめでとう & 私の環境報告

https://kakuyomu.jp/works/1177354054897336652

 眉間の熱は、そういえば昔飼ってた犬もそうだったかも。



「キミが本気で笑うまで」 春川晴人さん

第34話 ピンチ、ふたたび から 第35話 やさしさと理解

https://kakuyomu.jp/works/1177354054892372064

 別の誰かに見られてるのではと心配してたが、やはり。

 高橋がいいヤツでよかったよ。



「冥土の土産屋『まほろば堂』2」 光明寺祭人さん

其ノ六 ナマポだいすき 6-1 から

其ノ七 忍姐さんのスピリチュアルなお仕事日記 7-1

https://kakuyomu.jp/works/1177354054896966335

 母親は改心したが、その心はいつまで続くかな。あの時は心から反省したけれど、ずっと続いてほしいものだ。

 ハナはどうなるのか。最終話で顛末が語られるのかな。



「LION HEART ソラノシシ」 INGENさん

第三章 東大陸編~猛き獅子と白き鷹~ 第18話 大陸路を越えて-3-

https://kakuyomu.jp/works/1177354054893365241

 最後の一言に全てが集約されている(笑)。



「短編集」 安佐ゆうさん

夕顔の毒

https://kakuyomu.jp/works/1177354054893573512

 サスペンスにならないかとドキドキしてしまった。



「騎士団の金庫番」 飛野猶さん

第5章 村を救うカギは帳簿にあり? 第74話 ナッシュ副団長、帰郷!

https://kakuyomu.jp/works/1177354054892150717

 村の状況は厳しい。となると最前線はもっと厳しいだろうな。

 カエデに伝言か。悪い知らせじゃないといいけど。



「山笑う娘」 瀬戸晴海さん

1章 木之子と木守 3 上龍湖と鬼ノ橋 から 5 鬼ノ橋を渡ってはいけない

https://kakuyomu.jp/works/1177354054897867575

 木之子はやはり橋を渡ろうとしたか。



「百合エンドめざしてた悪役令嬢♂だけど攻略方針変更します」 柊キョウコさん

第16話 あんたがオレを

https://kakuyomu.jp/works/1177354054893323218

 なんと! そういうことだったのか。

 どう収束していくのか楽しみ。



「俺が無双できないのはチートな生徒会長様のせいだ」 ザンブンさん

SS4 入部騒動

https://kakuyomu.jp/works/1177354054891672552

 由樹の研究が意外にまともだ、と思ったら。

 無事に部活が決まってよかったねー(棒読み(笑))。



・完結作品

「コロナなんて関係ないと信じたかった僕らの物語」 秋野桐吾さん

第12話 覆水は盆に返らないし、地を固めない

https://kakuyomu.jp/works/1177354054906421393

 非日常が日常に戻って行くと言っても、今までとは少し違う。不安になるよね。



「キレンジャクの背中に乗って」 小野じゅんさん

https://kakuyomu.jp/works/1177354054917706509

 角川武蔵野文学賞参加作品。

 逆上がりができずに友達にバカにされて落ち込んでいた翔太は、野鳥に声を掛けられる。

 武蔵野を舞台にテーマもしっかりとした作品。とてもよかった。

 翔太、逆上がりできるようになればいいね。



「作品が読まれないとしんどくなる理由を考えたんやけど」 めぐめぐさん

https://kakuyomu.jp/works/1177354054917264440

 自作読まれないー。とお悩みの方は一読の価値あり。

 わたしはその点は悩んでないけど、つらかったらSNS離れてみては、の一言にすごく共感した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る