6月

 6月 1日

カク:1作

ヨム:連載作品 最新話 10作

   完結作品 追いかけ中 1作


 「僕のカノジョはエージェント」の次の話がようやく決まった。隠し部屋って簡単なようで難しいよね。

 1日で早速2桁の作品を拝読。順調なスタートだ。



カク

「僕のカノジョはエージェント」

74.隠し部屋

1.1枚 329字

 どんな隠し部屋にしてどんなオチを付けるのか、しっかり丸2日間悩んで、えぇい、オムニバスだ! と決定(笑)。


更新

ヨム

・連載作品

「鳥籠の紅茶屋」 夢裏徨さん

第3話 紅茶屋の在庫管理 3-2. 季節商品(最新話) まで

https://kakuyomu.jp/works/1177354054895618500

 4月から連載開始の、新たに読み始めた作品。

 身内コラボのほっこりとした紅茶屋さんのお話。

 オープニングのショーウィンドウからして可愛らしい。

 なじみの創作仲間さんのキャラがあちこちにいて、ケイ達と交流しているのを見て頬が緩む。



「神さまとの伝言係はじめました」 弓波 葵衣さん

いざ、天界へ 第30話 から 第31話

https://kakuyomu.jp/works/1177354054896256976

 いっけなーい、逃走逃走!

 走っていてぶつかる出会いなんて少女漫画ね(性別逆だけど)。



「1×6パーティーはままならない」 内海さん

第4章 異世界に召喚された理由 第5話 地獄のループ

https://kakuyomu.jp/works/1177354054892561968

 シャコ、能力値アップに使いまわされてるっ。神獣なのにっ。

 ユグドラ強くなったけど、これでどこまで渡り合えるんだろう。



「七人の山本さん」 祭人さん

第六章 山本Xの悲劇 6-8 解決編(22)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894877093

 日奈とデート。唐突にデートを挟んでくるあたり、これは裏があるな。



「冥土の土産屋『まほろば堂』2 ~藍染着流し店主の謎解きおもてなし」 祭人さん

其ノ二 白い天使はアクマの香り 2-4

https://kakuyomu.jp/works/1177354054896966335

 違反って書いてないからやってもいい、の解釈。

 マホは放置できないだろうけど、さてどうするのかな。



「宇宙海賊キャプテン・モーモー」 雲江斬太さん

第2部 あたし、星を救う

第27話 王子様オーラが半端ない から 第28話 そもそも何しにきてたんだっけ?

https://kakuyomu.jp/works/1177354054896079428

 オンギャー王子、イケメンだった。話も通じそうだが……、物分かりよすぎたっ。あきらめるの早いな。

 とりあえずはハーメルンのキラキラ作戦を成功させるのが先か。



「魔王を倒したら殺人罪で死刑になった」 四秋さん

第一章 第28話 VSフレイン=リフレリア①

https://kakuyomu.jp/works/1177354054896733772

 フレインの過去を知ってもモルはアスティを選んだ。



「武士がいる」 長埜 恵さん

蚊が嫌い

https://kakuyomu.jp/works/1177354054890996425

 わたしも蚊に刺されると酷く腫れてかゆいし跡になる。若い頃はあちこちボコボコだった。年取って新陳代謝が減ったからか、以前よりは刺されにくくなったけど。



「ソラに奏でる君のオト」 かみたか さちさん

バザール 消えたシエロ

https://kakuyomu.jp/works/1177354054895326211

 シドがレミと(無理やりw)合流したが、シエロ達が消えてしまった。

 どういう仕組みなんだー?

 ひそっとうちのキャラがお邪魔させてもらっていてニマニマ。



「カクヨムの、カクヨムによる、カクヨムのためのカクヨムオンリーを作りたい!」 タカナシさん

カクヨム2020夏物語 第153話「すみません。もう少し続きます」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054891298572

 読み手としては、作品との出会いの場なのでずっと続けていただきたいのだが。

 負担は大きいだろうから強く望めないところだ。



・完結作品

「シャングリラ」 市井へいさん

第一部 奔流 最終章 王都Ⅲ(1) から (2)

http://kamakura.zatunen.com/index.html

 王都にたどり着いて十日ほど。落ち着いてきたら見えてくるものもある。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る