3月 4日

カク: 2作

更新:読み切り作品 1作

ヨム:連載作品 最新話 2作

   カクヨム・アニバーサリー・チャンピオンシップ 7作


 Twitterタグの作品が書きあがった。明日公開予定。

 今日は1日で4000字ほど書いたことになる。自分としては、まれにみる執筆量!

 KACの新しいお題はUターン。続々と公開されてるので明日も読もう。フォロワーさんの作品優先だけどランキングとかちょっと覗いて気になったのがあれば読む。



カク

「トレイター・リーマ」

5.9枚 1772字

 完結。全体では3822字。明日もう一度推敲して更新しよう。


「潮時」

8.0枚 2470枚

 今回は恋愛もの。テーマとしてはUターンがサブ的になったけど、あちこちにいろんなUターンっぽいものを仕込んでみた。


更新

「潮時」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894534662

 カクヨム・アニバーサリー・チャンピオンシップ第三弾。

 最近カノジョが重いと感じ始めた主人公。

 ちょっと半端な終わり方かも? と思いつつ、ここが潮時だということで(笑)。



ヨム

・連載作品

「1×6パーティーはままならない」 内海さん

第2章 第32話 ドラゴンの前座、俺!

https://kakuyomu.jp/works/1177354054892561968

 腕だめしして、ラブって、見られてた(笑)。



「魔獣密猟取締官になったんだけど、保護した魔獣に喰われそうです。」 飛野猶さん

第十三章 アースドラゴン 第154話 地下空間の魔獣達

https://kakuyomu.jp/works/1177354054886001912

 魔獣たちかわいそう。早く助けてあげて。

 突入、うまくいくといいけど。



・カクヨム・アニバーサリー・チャンピオンシップ作品

お題:最高のお祭り

「ドラゴン探しの祭り」 ちかえさん

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894524973

 少年はドラゴな探しの祭りに初めて参加した。この祭ではドラゴンを見つけると幸せになれるという。

 青年の「おまえなら」である程度察しはついたけれど、ほのぼのとしていていいお話だった。



「雷神の子供が彼女と出会う。「君とおイモを」」 玉椿 沢さん

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894525345

 雷獣は「雷」という字の付く名前を避ける習わしがある。なので「アズマ」と名付けられた雷獣は皆にいじめられてしまう。

 逃げた先で出会ったのは……。

 作者さんの他作品の番外編のようなものかな。と思って作品群を見たら、あ、過去に読んだことある(笑)。タイトル見て思い出すぐらいに印象に残ってた。



「都市伝説 火祭りの記述」 木沢 俊二さん

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894495576

 お祭りが大好きな主人公は祭りが中止になりがっかりする。しかし子供達が話していた別の祭は開かれるらしい。喜び勇んでそこへ向かうが。

 うわぁ、最後でぞっとした。あの報せは母の愛か?



「男祭2020」 薮坂さん

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894501132

 祭りのさなかに圧死しかけた主人公は走馬灯を見る。

 どこからどうつっこんでいいのか判らん!(笑)



お題:Uターン

「日曜日、広場の前で」 白里りこさん

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894532423

 民衆はデモ行進を行った。国がよくなるようにと。皇帝は聞き届けてくださると。

 悲しいUターンだ。



「雪国高校はラブコメしかできない」 結葉 天樹さん

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894532569

 北海道で7歳まで過ごしていた奈緒はまた戻ってきた。

 転校初日は幼馴染と初心者スケート状態で登校(笑)。

 これもアオハルだよね。



「足かせの男」 真野てんさん

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894533807

 敗戦国の英雄は罪人として、誰も通らないような一本道に「Uターン禁止」と書かれた標識を立てるよう命じられていた。そこへ現れたのは……。

 おぉ、感動……、を返せぇ!(笑)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る