1月 6日

カク:連載作品 1作

更新:連載作品 2作

ヨム:連載作品 最新話 3作

   完結作品 読了 1作

   カクヨムコン5 長編 8作

           短編 1作


 「陽のあたる場所へ」はようやく難産を乗り切って産み落とした感じ。しかし旧版になかった設定を入れてしまったので05で1シーン追加することになった。多分これはさほど長くかからないはず。

 読む方はようやく追いかけ中の1作を一気読みして最新話に追いついた。

 明日は忙しいのでおそらく書く方に重点を置いて、読むのは最新話更新分のみになりそうだ。下手したらそれすら追いつかないかも。



カク

「陽のあたる場所へ」(改稿)

04 絡み合う過去

13.8枚 4276字

 04が書きあがったー。これでまた数日分ストックが増えた。



更新

「思い出の香り」

2 ありがとう、やさしいおにさん!

https://kakuyomu.jp/works/1177354054893457483

 そして現代。鬼は少女と出会う。



「陽のあたる場所へ」

02-2 表情をなかなか読ませようとしない男が

https://kakuyomu.jp/works/1177354054893255572

 富川探偵事務所にやってきた客とは。

 リカルドはどう対応する?



ヨム

・連載作品

「LION HEART ソラノシシ」 INGENさん

第一章 西大陸-シュティ・アーシェ-編

第1話 「この戦争は未曽有のものになるだろう」-ウィレ-

https://kakuyomu.jp/works/1177354054893365241

 戦争へ向かっていく過程がリアルすぎて。



「音楽で人が殺せる世界の従軍記」 清水 涙さん

第2楽章『蝉の歌』 ① 軍隊

https://kakuyomu.jp/works/1177354054892030364

 男女間の扱いの違いなど、旧時代の日本がモデルのようだ。

 そしてあれからもう6年も。これから何が起こるのか。



「カクヨムの、カクヨムによる、カクヨムのためのカクヨムオンリーを作りたい!」 タカナシさん

カクヨムコン5 カクヨムオンリー作品宣伝始めます!!

第75話「国外追放される途中の馬車の中で前世を思い出したんですけど 宣伝します」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054891298572

 主人公が悪役令嬢らしい。あまり読まないジャンルなので完結したら読んでみようかな。



・完結作品

「ソーラーパネルくんの欠点」 相田 潤平さん

https://kakuyomu.jp/works/1177354054893301570

 動力、のあたりでオチは読めたけど、博士非凡のくせにヌケてるおちゃめさがあって面白い。



・カクヨムコン5 長編部門

「1×6パーティーはままならない」 内海さん

第39話 生意気な犬コロだねぇ、面白い

https://kakuyomu.jp/works/1177354054892561968

 無意識のチェンジで助かったか。でもユグドラは瀕死状態だよね。



「カワウソが憑いてきました」 安佐ゆうさん

ep5 恋愛成就の松(1)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054891658697

 七不思議にこんなしっかりとしたいわれがあるなんて。

 どうなるのか楽しみ。



「ドリームソルジャー☆彩花」 春川晴人さん

第76話 おそろいのシャーペン から 第77話 なみだ

https://kakuyomu.jp/works/1177354054887266618

 すごいつらいだろうに、みんな偉いよ。

 二人、うまくいくといいねぇ。



「騎士団の金庫番 ~予算がないからってポーション買わないわけにはいかないんです!~」 飛野猶さん

第3章 騎士団壊滅の危機!? 幕間4 騎士の使命

https://kakuyomu.jp/works/1177354054892150717

 すごいの一言だが、感染が心配だ。怪我や感染に対する有効な治療法をカエデが考えるのだろうか。



「俺が無双できないのはチートな生徒会長様のせいだ」 ザンブンさん

2 会長と行く林間合宿は、晴れときどき〇〇〇(仮)

1 きたきた、キター。きゃっほー♪ から 13 林間合宿スタート

https://kakuyomu.jp/works/1177354054891672552

 最新話まで一気読み。

 合宿の前の腕試しと、下級生のデータをまとめるという構成で増えたキャラクター達を判りやすく描いてくれている。

 個性的なメンバーばなりの上に不穏要素もあったりで、どうなる林間合宿。



「異世界に降り立った刀匠の孫─真打─ 」 リゥルさん

本編 グローリア国編 第49話 腐葉土作り開始

https://kakuyomu.jp/works/1177354054891487443

 作業開始。うまく作れるかな?



「ローカル・キラーズ」 タカナシさん

エリザベスVS 第37話「VSデュラハン その6」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054892546427

 科学をコケにされたこと、怒ってたのね。



「風が吹く前に」 千石綾子さん

第四章 第16話 解読

https://kakuyomu.jp/works/1177354054884214552

 人体実験と言えば聞こえが悪いが、苦しんでいる人を助けられるなら、いいことかもしれない。



・カクヨムコン5 短編部門

「灰の町」 かみたか さちさん

https://kakuyomu.jp/works/1177354054893463119

 母親を救うために旅をするシエロと仲間達。竜を求めてとある町にたどり着くが。

 長編として読みたい作品。ぜひ連載を。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る