12月27日

カク:未公開作品 1作

ヨム:連載作品 最新話 3作

   カクヨムコン5 長編 10作

           短編 1作


 明日の夜に帰省することになったので、活動報告は明日の昼にいったんまとめてそれが年内最終になる、と思う。

 実家でも書けるけどそんなにまとまった時間は取れないと思うし。

 今日は新作を書き始めてみた。うまくまとまるか判らない見切り発車だけど何とか完結させたい。


カク

 「無垢な少女とツンデレ鬼」(仮題)

 6.4枚 1725字

 カクヨムコン5短編賞に出す予定の作品。やっぱり4000字ぐらいになりそう?

 もう掌編といったらこの分量ぐらいに収まるようになっちゃってるかも(笑)。



ヨム

・連載作品

 「箱庭の魔法使い」 りりすけさん

 第二章 復讐編 第七話 蠢く赤

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054889275251

 血を吸い取って浄化とかちょっと怖いな。



 「なるほどと思ったので書いてみるエッセイ」 montaさん

 チェキられて候

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054891999733

 楽しそうだなぁ。



 「音楽で人が殺せる世界の従軍記」 清水 涙さん

 第1楽章『葬送歌』 『葬送歌』㉞ 葬送の歌

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054892030364

 これで少しは、エーカの心も救われた、かな。



・カクヨムコン5 長編部門

 「1×6パーティーはままならない」 内海さん

 第28.5話 別室6 から 第29話 しいん、どくさつ

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054892561968

 アセリアも転生者なのかな。



 「カワウソが憑いてきました」 安佐ゆうさん

 ep3 投石者との死闘(5)

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054891658697

 時々入る「きゅい」が可愛すぎてだな。



 「ドリームソルジャー☆彩花」 春川晴人さん

 第56話 キメラ から 第57話 だれかのための戦い

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054887266618

 キメラは今のところ野良っぽいかな。

 そろそろ謎が明かされ始めてもいい頃かな? 真相を知りたい。



 「星詠みのレガシリア」 一場パキラさん

 序章 第8話 ヘラクレスの選択

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054889455867

 序章を読み終えた。この先どれだけのレガシイがあるか、楽しみ。



 「俺が無双できないのはチートな生徒会長様のせいだ」 ザンブンさん

 1 生徒会長は「絶対強者」

 7 平穏な朝 から 会長による1章登場人物紹介(1章ネタバレあり)

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054891672552

 一章を読了。

 それぞれキャラがいいし、戦闘もワクワク。ストーリーも気になる。

 紫苑と芙蓉の関係がどうなっていくのか、楽しみ。



 「騎士団の金庫番 ~予算がないからってポーション買わないわけにはいかないんです!~」 飛野猶さん

 第2章 美味しい料理は在庫管理から

 第30話 みんなで、レッツ・クッキング!

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054892150717

 経済的になって美味しいごはんも食べられる。これはもうカエデは従軍するしかないな。



 「note」 大甕 孝良さん

 第4話 虐め 虐め(3)

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054891940645

 ちょいちょいとにおわせる描写はあったけどね。



 「異世界に降り立った刀匠の孫─真打─」リゥルさん

 本編 グローリア国編 第39話 ビバお米

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054891487443

 過去の勇者は日本人かもしれない。指名手配はカナデが同郷かもしれないと気づいたからだったりして。



 「ローカル・キラーズ」 タカナシさん

 エリザベスVS 第27話「VSゾンビ その5」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054892546427

 欲をこかなきゃ助かったかもしれないのにね。



 「魔術師殺しと剣術少年」 椿さん

 三章 未来の選定者 六話 第三位

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054891838872

 うわー、あっさりや。ほんとにあっさりや!



・カクヨムコン5 短編部門

 「ラブコメ部の日常」 春川晴人さん

 夏谷の場合

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054892842886

 これぞザンネンなイケメン。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る