10月22日

ヨム:連載作品 最新話 5作

   完結作品 読了 1作


 今日は読んだのみ。

 「即位礼正殿の儀」に伴い祝日だけれど、わたしは変わらず出勤だったので意外に趣味タイムはなかった。



ヨム

・連載作品

 「櫻井理人の備忘録」 櫻井 理人さん

 10月21日

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054889196800

 新作も更新もお待ちしております。



 「異世界ひとくい物語」 荷葉詩織さん

 名もなき民への鎮魂歌 から もはや「ひと」ではなくなろうとも

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054891451426

 後ろからの声は神楽だったか。自分達が呼び寄せた相手を探しに来たのか。

 当初は戦争にかり出される予定だった架音は、オグル相手に戦うことになるのかな?



 「カクヨムの、カクヨムによる、カクヨムのためのカクヨムオンリーを作りたい!」 タカナシさん

 カクヨムコンみんなで頑張ろう!! 第27話「カクヨムコンお悩み相談2」 から 第28話「カクヨムコン お悩み相談3」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054891298572

 読者はどんな作品を一話切りにするのか。

 いろいろと意見は出ているが、つまるところ「作品を気にいるかどうか」の基準=読みやすさ、なのだけれど「読みやすさ」の基準は人によって違うということだ。

 文章作法と言われるルールや、誤字の少なさは大きなポイントのようなので、一話は特にしっかりとチェックした方がいいのかも。



 「好きになった人は、死人でした ~幽霊物件対策班の怪奇事件ファイル~」 飛野猶さん

 第4章 訴えかける霊 第38話 遺棄現場

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054890933349

 うわー、だめー!



 「たしかに赤いと証を立てよ」 秋保千代子さん

 14. 自分に忠実だからだろう

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054890117431

 心は近づいたけれど、彼らを取り巻くあれこれがあやしくなってきた。

 フィリベールに気づかれたと思ったらジスランに見られちゃった。



・完結作品

 「宵の口にビーフシチュー」 マスケッターさん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054891690661

 婚約者に裏切られた女性は、それでも彼が好きだったビーフシチューを作る。

 「人からのもてなしを受けるのも億劫」って、すごく心が枯れちゃってるんだなぁとよく判る感情表現だと思った。

 その、心が枯れてる彼女に後輩君の言葉はじんと来るだろう。

 作品だけでなく彼女が前向きになれるきっかけになればいいのに。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る