6月10日

 今日は学校が休みだった娘と、録画鑑賞会になった。

 観たのは童話を基にしたディズニー映画なのだが、一つの物語でも映像を作る人が違えば、いろんな解釈ができるし脚色もできるよね。

 小説のストーリーなどを考えるのにも、いろんな方向から考えてみるといいかもしれないなぁと改めて思ってみたり。


カク

 「どりぃむ☆IN☆ドリーム」

 力を開放する

 1.3枚 362字

 愛良の気持ちが上向くと書くのも楽しくなる。



ヨム

・連載作品

 「殿! そのどわあふはもんすたあではございませぬ!」 栄織タスクさん

 魔王領南部、カッキハン 殿!客人が危のうござる!

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054887905001

 探求心の名のもとの無謀で世話になっている藩に迷惑をかけるのは感心しないな。



 「夢追い人は夢も恋も捨てられない」 秋保千代子さん

 『その背中に追いつきたい』 55. 忘れられない人がいる

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054881229349

 第三章完結お疲れ様です&おめでとうございます。

 衛生兵は恋の衛生兵でもあった!

 史琉の問いに倖奈が思わず……。胸キュン展開だった。



 「氷血の皇子」 桐央琴巳さん

 第一部 胎動編 第九章「皇女」 1-9-2

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888725681

 殿下かわいい♪ おじゃるは娘相手にも相変わらずでおじゃるのね。



 「魔獣密猟取締官になったんだけど、保護した魔獣に喰われそうです。」 飛野 猶さん

 第九章 レイキ&サラマンダー 第105話 よし。あいつらを狩ろう。

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054886001912

 狩りの時間だ。悪人に人権はないということで。



 「祓い屋へようこそ弐」 朝比奈餡奈さん

 第二章 赤い刺客 第12話 兄弟

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054889528665

 おや、意外なつながり。



 「田舎の電車は1時間に1本だから」 直木和爺さん

 第4章 猫と秋晴れとちらつく影 第86話 噂の火種は不信感によって育つ

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054887838475

 広瀬動いた。どんなウワサを流したのか。雪芽が遠ざかれば、というような意図なら女性関係のスキャンダルかな。



・完結作品

 「問.人間とは何か」 朝比奈餡奈さん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054889931525

 他種族からみた人間の姿、生態。

 無駄だらけだけれど、不完全だけれど、それでこそ人間の良さがある。



 「四百字ファンタジー」 マスケッターさん

 第101話 処刑台の忠告 から 第120話 エビの決着

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888726871

 今回のお気に入り。

 第101話 処刑台の忠告 修行を怠って便利なものに走るから。

 第107話 朝焼けの船出 そりゃ怖がるわ。魔物より怖い。

 第116話 老婆の願い事 こういう素朴な話、好き。

 第117話 失恋の腹いせ 誰が告ったんだ? まさかアダム。

 第120話 エビの決着 茹でエビ食べたくなった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る