6月 6日

 カクヨムさんに投稿するようになって、文字数での分量カウントに慣れてきた。


 サイト時代は400字詰め原稿用紙換算の枚数で分量を考えていたので最初はどれぐらいがいいのか悩んだものだが。



 ちなみに、作風(改行の多さ)にもよるだろうが大体原稿用紙1枚で280字から300字とみている。7割から7割5分ほどだね。


カク

 「どりぃむ☆IN☆ドリーム」

 力を開放する

 3.5枚 929字

 戦闘シーンは1シーンだけで枚数稼ぐよね。今は文字数を基準にしているから影響は少ないけど。


更新

 「どりぃむ☆IN☆ドリーム」

 新たな強敵がひょっこり現れた

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054887609022

 サロメ達に起こった悲劇と、打開策の案。

 強敵は、意外なところから現れた。



ヨム

・連載作品

 「勇者による召喚勇者救出大作戦」 ちかえさん

 第3章 引き裂かれた勇者たち 第4話 転生王太后と召喚勇者

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054886709259

 国あれば歴史あり。ヴィシュと周辺国の関係が語られる。



 「絹の娘たち」 青猫海葉さん

 娘たちの章 絹のマリア・2

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888685832

 名乗らなかったのは、レーン、と言うのがためらわれたからもあるかな?

 驚きの叫び声が上がるのは無理もない。



 「書いて、読んで、思って」 結葉 天樹さん

 139.鬱展開云々~を見て

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054884929846

 萌えを狙った作品で嫌気がさしたのは、大好きなゲームの最終作品となったもの。

 いかにもBL好き(いわゆる腐女子向け)な絵柄と設定になっててなぁ……。

 というのを思い出したのであった。



 「殿! そのどわあふはもんすたあではございませぬ!」 栄織タスクさん

 魔王領南部、カッキハン 殿!客人のお相手をせねばなりませぬ!

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054887905001

 客人への会話として語られるカッキハンの組織とそれぞれの役割。



 「踵で刻むアフター・ビート」 秋月創苑さん

 Episode 1. 藻掻く少女 interlude-3 から 17. 代償は重く

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054889696874

 なんと、前回のあれは行き当たりばったりだった(笑)。

 これで事件解決、となるか。次回は紫苑が翠に会うのかな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る