5月30日

 今日は、ちょっと書けたぞっ。

 お仕事遅い日だけど頑張った!


カク

 「どりぃむ☆IN☆ドリーム」

 今までと違った覚悟

 1.9枚 562字

 少し前に出てたオバねえさん登場。



ヨム

・連載作品

 「祓い屋へようこそ弐」 朝比奈餡奈 さん

 第二章 赤い刺客 第10話 犬神

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054889528665

 さすがサツキはいろいろと縁がある。

 赤マントが、いわゆるラスボス的存在になるのかな?



 「氷血の皇子」 桐央琴巳 さん

 第一部 胎動編 第七章「守役」 1-7-3

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888725681

 ヴェルヴィオイ、切れ者だ。

 返り討ちにあうアミスターゼ笑える。げっ! こいつこっちもいけるのかよっ! って思ってるに違いない(笑)。



 「殿! そのどわあふはもんすたあではございませぬ!」 栄織タスク さん

 殿! おおくどもが攻め寄せてござる!

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054887905001

 異世界とつながった、元は島の小藩が生き残り戦い続け、いつしか戦闘民族となっていた!

 レベルアップで筋肉と骨がみちみちいうのってすごいリアルというか……。

 ホブゴブリンの子孫だから歩武山とか、にやりとするツボにはまる作品だ。

 鬼角はレベル300超オーバーか。すさまじいなぁ。



 「天上の華」 かみたか さち さん

 旅路 オアーゾ ミシャ=フォルギ(2)

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054889226732

 難問はやはりあっさり解決した。

 ミシャさんゴールド免許だすごい! そして最後のオチ(笑)。ずっとチサトにいたからそりゃそうだけどね。



 「踵で刻むアフター・ビート」 秋月創苑 さん

 Episode 1. 藻掻く少女 10. 知ってしまったもの、奪われたもの

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054889696874

 黒埜、いいこと言う! 無責任に「学校には行かなくていい」だけ言うのではない彼は素敵だ。



・完結作品

 「ひとり」 朝陽遥 さん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054889785667

 いわゆるDVにあいやすい元カノのことを語る主人公。

 彼も例にもれず律子をぞんざいに扱っていたのだが、思わぬ反論と反抗をうけて……。

 男はカノジョごとの別フォルダ、女はカレシを上書き、というのを思い出した。



 「彼女がビキニ(アーマー)に着替えたら」 アザとー さん

 https://ncode.syosetu.com/n5901ev/ (小説かになろう)

 タイトルに惹かれて読んでみたら、意外にシリアスだった。

 ミスティア、かわいいよね。マーシュがかわいいかわいい言うのが判る。



 「白檀とミルク」 ナオムラミチノ さん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054880813597

 女の子同士の友情は、どちらかが結婚して母になると薄れていくことがままある。その一つの例をこの作品に見た。

 主人公の友人は、今の彼女ではなく、昔の思い出の彼女なのだろう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る