二度目の異世界転生したらステータスMAXのスライムになりました!

ともや先生

1章 「二度目の転生」

第1話 「主人公再びゲームの世界へ」

ゲーム「kill monster」




モンスターを殺し、殺し殺しまくり、ポイントを手に入れステータスをupさせたり武器を買ったりして、強くなりより強いモンスターを殺す。




それがこのゲームの主旨なのだが…




「ああ、もうやることねー!」




Kill monsterをやりつくしてしまった…




しかも一ヶ月で、ステータスカンスト。


最終ダンジョン制覇。




ミッションも全部クリアしてしまい、このゲームを完全クリアしてしまったのだ。




町では僕の事を「疾走の冒険者」と呼ぶ人もいる。




なんでも、モンスターを一瞬で倒し、依頼人から報酬も受け取らず次のモンスターを狩りに行くかららしい。




だが、それは勘違いである。依頼人から報酬を受け取らないのはお金がカンストしてるからだ。




「つまんねー…!敵弱いし!仲間弱いし!」




少し前に遡る。




これはまだ僕がダンジョンを冒険してた時のこと。




「ここが最終ダンジョンかー」


壮大な建物が聳え立っている。




周りには大きい木が立っており、鳥の囀りがよく聞こえる。




周りを見渡し終えたらゆっくり、ダンジョンに入る。




「ん?あれは?」


モンスターだ。しかもかなり、上位の。




何やらモンスターどうし、何かを話している用だ。




「おっ、ついにこの最終ダンジョンにも、冒険者が来たぞ!


俺らで倒しちゃおうぜ!」




盗賊スキルカンストしちゃってるんで、全て聞こえてるんですけど…。




「さてと、どうしますかね。」


少し考えた後、


「ハイド!」




ハイドとは透明化60秒の能力が得られるスキルである。




「あれ!あいつどこいった!?さっきまでそこにいたはずってぐはぁ!」




あー、そうえいば攻撃力もカンストしてるんだった…




「ただモンスターを脅かそうと思っただけなんだけどなー?」




回りにいた敵もスペシャルスキル援護攻撃で倒してしまってる。




完全にBOSS部屋感出してる扉を開けると、予想は的中。




「よくぞ!ここまで来た冒険者よ!我がしもべたちを倒した罪晴らさせてもらうぞ!」




えっ?いや、それは無いよな?ラスボス様のしもべがさっき倒したモンスターとか無いよな?




はー。




「ハイド!」




「あれ?どこいった!?あいつ、俺の恐ろしさが分かって逃げたかってぐはぁ!」




みるみるうちにラスボスの体力が減っていき、ついに消滅した。




このゲーム完全クリアだ。




「もう一回リセットして始めるか…」




このままアカウント持ってても意味ないので、リセットすることにした。




もしかすると売れば二、三万は越えただろうに…




こうして僕はゲームをリセットするのであった。




次の日




「さてと!リセットも完了したことだし、起動するか。」




あぁ一ヶ月前にもこんなんやったなー。


確かあのときめっちゃ楽しみすぎて、夜寝れなかったんだよな。




「キャラ設定はっと」




ん?キャラ選択画面の一番下の方にNEWマークがついている。




「えーと、二週目限定特典?」


リセットしても一回プレイしたことは消えないのか。




「じゃあこれ選んでみるか!」




次はどんな冒険が出来るかなー?とか、最初はどこいこうかなー?とか考えながら、長い長い通信中を待つ。




やっと起動した。




「えーと、見た感じ普通なのだが、二週目記念って何が違うんだ?」




「よう新人スライム!」


「スライム?何処に?」




スライムの前に今話したのって完全にゴブリンだよな?




「お前だよお前!」




俺がスライムなわけないだろ!




と思い自分の肩を触ると




「ヌメヌメしてる!」




二週目特典ってそうゆうことかよー!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る