第87話 ゴシの話28

「うん、へーきへーき、ゴシさんいてくれたから」

誰もサクハリンのリョーコがこんな人と一緒に

遊びに来てるとは思わないよね、とアミが小声。

 

ウインがスーパーテキーラのショットを5人分

買ってくる。

 

「かんぱーいー!」

 

そう、この、手すりのちょっと太くなった部分を

両ひざで挟めば、おれも踊れる。

 

昔、海上都市レムリアのクラブでナウなヤングたちが

やっていたのを見よう見まねで覚えた、おれの

とっておきのカルカッタダンスを披露しよう。

 

フロアのほうも盛り上がってきた。

 

そして、アミが買ってきた2杯目のスーパーテキーラ

により、男ゴシ・ゴッシーは人生の絶頂にいた。

美女4人に囲まれて。

 

一方エマドとフェイクは。

 

そう、そうだったよ。先日それを聞いたばかり

じゃないか。フェイクと顔を見合わせる。

 

その女性店員は、なんというかこう、一緒にいると

落ち着くというか、優しそうではあるというか、

眼鏡はかわいいというか。

 

店員と話し込みだしたジェフを置いて、

エマドとフェイクは店内をうろつき出す。

 

遠くのほうで、一緒に来た5人が何か変なダンスを

踊っているのが見えたが、知らないふりをしよう。

 

しかし、あらためて思うが、このハコもとても

音がいい。設備自体も最新だろう。

 

「とりあえず楽しむかー」

エマドが踊り出す、スペースロボットダンスだ。

空中を歩く。

 

「負けないぜ!」

フェイクも楽しみだした。スペースシャッフルだ。

二人とも、重力下都市出身にしては無重力ダンスが

うまかった。

 

翌日そんなに朝早いわけではないが、午前1時過ぎ

には引き上げることにした。

 

「あー、やっぱおれたちもアウトサイドエナジー

取り入れるかなあ」

「今日の聞いてしまうとなあ」フェイクが答える。

 

「ていうかさあ、今思うと、テルオ兄さんの曲って、

ゴリゴリのアウトサイドエナジーだよな」

「うん、意外と抜け目がないと言うか」

フェイクが答える。

「むしろテルオ兄さん発祥だったりしてハハハ」

「まさかなあ」

 

ゴシはジェフの肩を借りながら、まだ夢気分だ。

 

「ライブ終わった次の日、もっと無重力都市の

ディープな部分行ってみます?」ジェフの提案に、

「お、いいねえ」

皆が答える。

 

ゴシも両手でサムズアップしてみせた。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る