第28話 アミの話4

さっそく出撃のタイミングが来た。

軍のネットワークサイトに人型兵器新小隊結成の

ニュースを載せた効果があったのかもしれない。


小隊はけっきょくアミたちの分もいれて3隊

だった。第3小隊として今回は出撃するが、

第1と第2も後方で詰めてくれるらしい。


第3小隊は、アミのハヌマーン、フェイクの

アシュラ、エマドのガネーシャ、マルーシャの

パールバティ、ウインのインドラだ。母艦の

エアロック内のハス型の台にそれぞれ座っている。


今回は第3小隊が敵を補足、第1と第2が

その後方で待機、通常は小隊のさらに後方に

宇宙空母を待機させて不測の事態に備える。


「人間であるおれたちが神に憑依するんだよ」

エマドはまだ余裕があった。


トムは母艦操縦デッキの艦長席に座って緊張した

面持ちだった。


「索敵情報は常にアップデートして!」

「第1第2は予定通り第3が開始して10分経過

するまで戦域外で待機!」


「よーし、あと5分で予想戦闘空域に到達する!」

「遠隔機射出用意のまま待機!」


すべての遠隔機で緑ランプが点灯する。

搭乗機と遠隔機のエアロックは別で、今回は

搭乗機の出撃せずに撤退となる予定だが、もちろん

アミたちも搭乗機側のメカニックも真空スーツを

着込んでいる。


フェイクはいつも、ゲームの開始時でも、

このはじまる瞬間が一番緊張した。戦闘空域

中央で火力を担当する役割なのでなおさらなのだ。

ゲーム中でも最も重要なポジションとなる。


「開始時はいつもどおり」

自分に言い聞かせる。


「敵母艦型式判明!搭乗機5機タイプです!」

「よし!このまま突入する!」


「1分前!」


「30秒前!遠隔機ハッチ開け!」


遠隔機の一台目がそれぞれ射出される。遠隔操作

ではあるが、操縦席からは宇宙空間にほうり

出されたように見える。


ゲーム中では、AI戦や格下の対人戦であれば

その開始時の宇宙に出た瞬間に爽快感を感じる

かもしれない。しかし、同じレベルの

対人戦となるともう緊張しかなかった。

実戦しかり。


しかし、マルーシャはこの5人で戦うのは

いつも楽しかった。緊張感というトンネルを

くぐった先の光景が思い浮かぶのである。


同時にミニオン機体も射出される。


開始時はいつも平面でフォーメーションを組む、

今回は迎撃なので、エマドが右サイド、

中央にフェイク、左にマルーシャ、右後方に

アミ、左さらに後方にウイン。


ミニオンは2隊に分けて左、中央、右の

3か所の間を埋めるかたちで配置、散開、

ゾーニングさせる。


フォーメーション平面を相手の隊形を見て

微調整させながら、戦闘がはじまった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る