応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • うちのタマ知りませんか?への応援コメント

    🐯😱


  • 編集済

    うちのタマ知りませんか?への応援コメント

    お邪魔します。
    なつかしー。作者の意図も何もかも無視させて頂いて、私が小学三年の時の事を思い出して、それだけで書かせて頂きました。我が家の猫は私の枕元にネズミを置いた後、フフンッと自慢そうにふんぞり返りましたが、あのときタマを褒めていたらと思えてなりません。

    作者からの返信

    赤雪さん、はじめまして<(_ _)>
    拙作に目を通していただきありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト
    ボクの文章によりノスタルジーに浸っていただき光栄です❤
    ボク自身もペットを飼ったことがありますが、ワンちゃんばかりです。ネコちゃんも飼いたいと思いながら機会がありませんでした。住んでいたマンションがペット禁止だとかいろいろあって……。やっぱりネズミを捕って来るんですね、ネコちゃん。野生の本能と言うヤツでしょうか? 第三者であればニヤリとしてしまいますが、その場にいたら卒倒しそうです(笑)
    後ほどそちらへ伺います。今日も一日笑顔で過ごせますように☆彡

  • うちのタマ知りませんか?への応援コメント

    スマトラタイガーは、世界最小の虎ですね。私は時々スマトラタイガーの幻を見ます。デンポという名前も付けています。男らしい、かっこいい名前が欲しいと言うので、スマトラの山の名前を付けました。
     それはさておき、タマちゃん、行方不明ということが、この子の野生と人間社会との隔たりを、強く浮きだたせていると感じました。戻ることはないのでしょうが、虎でも猫でもいいですが、人間と動物との関係、それはいったい、何なんでしょう?
     野生に生きるはずの生き物が、人と心を通わせることは、どんな意味があるのか、その問いもまた、この作品が私には強く訴えかけてきます。「アメリカバイソン」で、ウィキペディアを調べてみてください。クジラをとるななどという人たちの祖先が、一体何をしていたのか、リョコウバトでもいいです。人間の勝手な都合で、世界中の動物たちに、どれだけの災厄がふりかかったのか、私も含め、皆知るべきです。
     私は3歳で、飼い犬を親に捨てられました。その意味は・・・?

    作者からの返信

    世吉さん、こんばんはヾ(・∀・*川
    拙作に評価をいただきありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト
    単なる思い付きで書いたので、途中で落ちがわかった方も結構いたみたいです。ボクは、語彙が少なく情景描写も苦手なので、小説では、奇抜なアイデアをリアリティと臨場感で肉付けして作品にしています。皆さんには「変化球」と吹聴しています(笑)そんなわけで、コースが見破られたら単なる棒球です。
    話がそれましたが、本作は、リアリティという尺度で評価するとNGですね。細かな描写をすると、虎であることがばれてしまうので、いかにそれがばれないよう、しかも違和感なく読んでもらえるようにしなければなりません。
    猫でも虎でも大切なペットであることに変わりはなく、愛情を向けられたら大切な家族です。本作は家族の大切さを説いた問題作と言うこともできます(適当)
    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト

  • うちのタマ知りませんか?への応援コメント

    ひどいオチだなあ!(全力の褒め言葉)

  • うちのタマ知りませんか?への応援コメント

    見つかるといいなぁ…
    今頃、多摩動物公園かも?(笑)

  • うちのタマ知りませんか?への応援コメント

    猫、見つかるといいなぁ。……え?!
    思わず読み返してしまいました。
    一体、タマはどこに行ってしまったのでしょう?
    この時まで街で騒ぎになっていないということは、飼い主の言う通り、とても大人しい子なのですね(笑)

    作者からの返信

    さくらんぼさん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    そ、そういうことです(笑)
    どこに行ってしまったのか? 謎です(´-ω-`)ウーーン
    近所でも有名ですから姿を見ればわかりますが。自棄になって、とんでもないことをやらかさなければいいのですが(他人事)

  • うちのタマ知りませんか?への応援コメント

    気持ちよく騙された(´・ω・`)

    作者からの返信

    ひつじさま、はじめまして<(_ _)>
    RAYと申します。
    拙作に目を通していただきありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト
    一言落ちを楽しんでくれたようで何よりです( ̄ー ̄)ニヤ... (ニヤってあんた……)

  • うちのタマ知りませんか?への応援コメント

    タマちゃん!!予想以上のビッグサイズでした。
    タマちゃんの正体を知ってから読み返すと、ほんわかだったはずのエピソードがもうかなりの破壊力でした。

    面白かったです!

    作者からの返信

    宇部さん、はじめまして<(_ _)>
    このたびは、拙作に目を通していただきありがとうございます。
    はい。結構大型です。ただ、仲間内では小さい方ですゞ(≧m≦●)ププッ
    確かに、もう一度読むと、種明かしの終わった手品みたいで楽しめるかも。
    良く言えば叙述トリック。悪く言えば一言落ち……。
    これからもがんばって書きたいと思います。

  • うちのタマ知りませんか?への応援コメント

    拝読させて戴きました。
    私も昨年、14年ともに過ごした猫を亡くし・・・
    でも、最後の一行でほっこりした気分になりました。
    おもしろかったです。

    作者からの返信

    ととむん・まむぬーんさん、はじめまして<(_ _)>
    このたびは、拙作に目を通していただきありがとうございます。
    長年連れ添ったネコちゃんとの別れ……ツライですね(。´ノω・`)。
    お気持ちお察しいたします<(_ _)>
    笑ってもらえて何よりです*:.。☆..。.(´∀`人)

  • うちのタマ知りませんか?への応援コメント

    スマトラトラを検索して
    あら、ビックリ( º_º )です(笑)
    タマちゃん、唯一無二の家族
    早く帰ってくると良いですね(o´艸`)

    作者からの返信

    cocoloveさん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    見た目は怖いけれど、大切な家族です(キッパリ!)
    早く帰ってきてくれないと……近所の人も危ないです(笑)

  • うちのタマ知りませんか?への応援コメント

    怖ーい!
    なるほどー、そういうことだったんですねー。面白かったです♪

    でもこれ、ご近所さん、受け入れちゃってるんですね?Σ(・□・;)
    タマ、どこ行っちゃったんだろう?
    木の上、とか?
    どっちにしても、早く見つけてあげないと、町中大変なことにっ!
    あれ、最近サーカスに新しいトラが仲間入りしたとかいう噂が…なんて。

    作者からの返信

    仲咲さん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    実はそんな一言落ちでしたゞ(≧m≦●)ププッ
    近所の人も放し飼いを容認しているみたいですから、大人しいんでしょうね。タマちゃん(笑)
    どこに行ったのか? 実は思わぬところにいるかも。
    はたまた、気の周りを回ってバターになっちゃったかも(どこかで聞いたよなお話)

  • うちのタマ知りませんか?への応援コメント

    タマ=猫の名前というサザエさんなどで刷り込まれた固定観念を巧に利用した作品。昔、ポチという猫を飼っている人がして、これをヒントに同じような小説を書こうかと思ったこともあり、今回は騙されませんでした。えっへん。
    とはいえそれはこの作品の茶目っ気ある面白さを損なうものではありませんのでお気になさらず。いつも変化球にやられているバッターがすごーく久しぶりに芯で球をとらえることが出来たので書きたかっただですので。(子供か^^;)

    馬券予想もそうですが創作アイデアも冴えてますね!

    作者からの返信

    tabizoさん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    どうやら今回はボクの負けみたいね( -_-)フッ
    でも、これで勝ったと思わないでよ。次は、めっためたのぎったぎたにして差し上げるから(ジャイアン?)
    叙述トリックを書きたかったのでこんな感じになりました。まぁ、単純なネタだったのでばれる可能性は高かったけどね。

  • うちのタマ知りませんか?への応援コメント

    やだ、最後涙がでちゃいました・・・。
    タマちゃんの気持ち、私にも伝わりました。
    タマちゃん、お家に帰って!!
    お願いだよ・・・・・。

    作者からの返信

    ちいこさん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    えっ? 泣いちゃいました?(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
    す、すみません。最後の一言で笑ってもらうはずだったのに。
    読み手によって受け取り方はいろいろですね。

  • うちのタマ知りませんか?への応援コメント

    (≧m≦)ぷっ!

    トラ~~~~~~~~~~~ツ!!!


    タマ~~~~~~!

    帰っておいで~~!

    作者からの返信

    さんとこさん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    笑ってもらえて良かった(´▽`) ホッ
    たまにはこんな一発ネタもイイでしょ?ゞ(≧m≦●)ププッ

  • うちのタマ知りませんか?への応援コメント

    こちらでも、こんにちは。

    私の友達が言ってました。
    猫は死んだところを見せたくはなく
    死にそうになったら居なくなるそうです。
    その友達は3匹猫を飼いましたが一度も死んだところは
    見たことがないそうです…
    本当かどうか分かりませんが?
    申し訳有りません、感想になってませんね。

    作者からの返信

    ひげコウシャクさん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    そうなんだ(´・∀・`)ヘー
    野生動物なんかはよく言われますね。人間の知らないところに象の墓場があるとか。猫の中にある野生がそうさせるのかな?
    いえいえ、思ったことを書いてくれてうれしいですよ*:.。☆..。.(´∀`人)

  • うちのタマ知りませんか?への応援コメント

    タマの気持ち解らないでもないけどね~~(笑)
    笑っちゃったけど、ちょっと悲しい気持ちにも・・・・

    作者からの返信

    レイさん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    タマも律儀なんですよ(♥ó㉨ò)(♥→㉨ฺ←)ウン
    最後で笑ってもらえたらと思って書きました。
    叙述トリックのような文章です。

  • うちのタマ知りませんか?への応援コメント

    じわっとしつつ最後の行まで来ましたが……さすがにコレはヤバイって!!(゚o゚;;(笑)

    作者からの返信

    あおいちゃん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    放し飼い……自由でいいでしょ?ヾ(・ε・`*)オイオイ
    早く見つけないとヽ( ;´Д`)ノ

  • うちのタマ知りませんか?への応援コメント

    最後すごいひねりを入れましたね。RAYさんらしい。応援がコンテストに間に合わなかった…ごめんなさい。

    作者からの返信

    オレンジ11さん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    そう言ってもらえてホッとしています(´▽`) ホッ
    落ちがばれたら白けてしまうので、公開した直後からドキドキでした。夜も8時間以上眠れず、ご飯も2杯しか喉を通りませんでした(適当)
    いえいえ、お気になさらないでください。読んでもらえただけですごくうれしいので❤

  • うちのタマ知りませんか?への応援コメント

    笑えました。
    近所の普通の外で飼われているペットや野良ちゃん達がすご~く心配です。笑

    作者からの返信

    甘夢ちゃん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    良かった(´▽`) ホッ
    落ちがばれたら目も当てられないので( ̄▼ ̄;アハハハ.....
    そうそう、早く見つからないと大変なことになります。
    例えるなら……町がバイオハザード状態?

  • うちのタマ知りませんか?への応援コメント

    ネコ科だけど猫じゃないですねぇ。ちょっと大きすぎかな?

    作者からの返信

    京さん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    細かいことは気にしないように。
    人間、大らかに生きないと長生きできないわよ。
    ――と、誤魔化すRAYであった。

    つづく(つづかないって)

  • うちのタマ知りませんか?への応援コメント

    いろいろ、あかんやん(笑)

    最後まで読むと、そのネーミングセンス!!てなりますね。

    タマ、見つかるといいね。(いいんかな?)

    作者からの返信

    フミさん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    あはは(((≧▽≦)彡☆アハハハ!!!
    ……って、笑いごとじゃないけど。
    しょぼいネタですが、楽しんでもらえたのなら良かった(´▽`) ホッ
    この手の変化球は心臓に悪いです。いつ仕掛けがばれるかひやひやです(書かなきゃいいのに)
    タマが見つからないと……ヤバイかも!?

  • うちのタマ知りませんか?への応援コメント

    タマってそっちかーい(笑)
    タマが持ってきたのがネズミで良かった( ̄◇ ̄;)

    作者からの返信

    TREKさん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    はい。そっちです(キッパリ!)
    ネズミじゃないとすると……(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル 

  • うちのタマ知りませんか?への応援コメント

    大事なペット、いえ、大事な家族がいなくなったのですから、そのショックは計り知れません。
    ですが一刻も早く見つけないと、さらにショックなことになるかも。危険と判断されたら、銃殺もあるかもしれません。
    とりあえず、三丁目辺りを探してみましょうか?


    そう言えばタイトルの元ネタになっているアニメでは、人に飼われたオラウータンが出てくる話もありましたね。スマトラトラとどっちが強いでしょうか?

    作者からの返信

    お兄さん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    はい。早く見つけないと、自分だけでなく、他人も困りそうです(笑)
    大人しいけれど、本質はハンターだから(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
    三丁目のお話、キャラが可愛かったのは憶えていますが、それほど見ていなかったので内容はうろ覚えです(´-ω-`)ウーーン

  • うちのタマ知りませんか?への応援コメント

    待って、タマってなに?って思ってましたけど、スマトラトラでしたか。
    そりゃこんなの飼ってから、近所で知らない人はいませんよ。狩人としての資質を発揮して、誰かを襲わないかが心配でなりません。

    タイトルの元は、三丁目のあの子ですよね。これのアニメが大好きで、夢中で見ていたのを覚えています。

    作者からの返信

    弟さん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    はい。実は( -ノェ-)コッソリ
    彼女、近所でも有名人です……と言うより、変人扱いされてるかも(笑)
    この放し飼いはヤバいっす(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
    そうそう、タイトルはそこからもらいました。突然思い出したので。

  • うちのタマ知りませんか?への応援コメント

    まさかのタマ! ちょっと待ってー笑

    滑り込み都市伝説、面白かったです笑

    作者からの返信

    あさみん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    一発ネタだけどお許しを( ̄▼ ̄;アハハハ.....
    夏休みの宿題の最終追いこみタイム思い出したよ(トラウマ)

  • うちのタマ知りませんか?への応援コメント

    心無い者の誘拐がコメディポイントになるとは(笑)
    その意気込みに★★★

    作者からの返信

    愛宕さん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    相変わらず深爪……じゃなくて、深読みw( ̄o ̄)w オオー!
    絶対ないよね。全うな人間なら(*≧m≦*)ププッ

  • うちのタマ知りませんか?への応援コメント

    最後の一行でひっ!ってなりました。
    こう、なんというか読者の脇をえぐる変化球はさすがです。

    作者からの返信

    デイズさん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    一言落ちですが、思いついちゃったので(笑)
    一発ギャグの腕も磨きたいと思いますゞ(≧m≦●)ププッ

  • うちのタマ知りませんか?への応援コメント

    びっくりです!

    作者からの返信

    春川さん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    その一言がうれしいっす*:.。☆..。.(´∀`人)

  • うちのタマ知りませんか?への応援コメント

    タマの正体は言わないが少し笑えます。
    ギャグとしても傑作です。

    作者からの返信

    ЕСБの革命さん、どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト
    全くの思いつきで。構想から完成まで1時間です(笑)
    笑ってもらえてうれしいです*:.。☆..。.(´∀`人)


  • 編集済

    うちのタマ知りませんか?への応援コメント

    もしかしたら、そうじゃないかと思ったよ!

    《追記》

    すみません、全く批判のつもりはなかったのですが、どう見てもそうとしか読めませんね。暴言失礼しました。

    間違いなく勢いがあって楽しいお話でした。今後も楽しいお話を期待しています。

    作者からの返信

    武石さん、どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト
    変化球が棒球になってしまったようで……。
    これからも精進させてもらいます<(_ _)>

    《追記》
    わざわざありがとうございます。
    大丈夫です。気になさらないでください。
    ホントにNGな方は応援も評価もありませんから。
    これからも、思ったことをバンバンおっしゃってください。
    日々是勉強ですから!ダ━o(`・д・´)ノ━!!

    編集済