戻れない日々、生き抜く日々

花月姫恋

第1話

8月24日。午後三時ごろ

みく、別れよう

唐突でごめん

でも俺の中でちゃんと決めたことなんだ

正直、俺とみくはあんま釣り合わないし、俺自身部活とか忙しいから、全然会えないし

だから別れよう


私は、ラインに書かれたその一言ですべてが変わった。その日は、もうすぐ夏休みが終わり、また彼と毎日会えると期待していた。彼と過ごした、花火大会は生きてきた中で一番綺麗に思えた今年一番の思い出。そう思っていたのに。

私はそのラインが来たとき、信じられなくて、一番信用している男友達に聞いてみた。しかし、その友達からラインが帰って来るのを待つ間、どこか苛立ちを感じた。それは、裏切られたというより、自分勝手だろという苛立ち。私は、いつのまにか彼のラインをブロックしていた。


彼と出会ったのは、高校に入ったときだった。彼は、私の隣の席で、飛び抜けて仲が良かったわけではない。むしろ、前の席の男子が好きだった。その男子に、男子バスケ部のマネージャーに入らないかと言われて、一時期入っていた。そして彼もバスケ部に入っていた。


高校で初めてのALTの先生の授業の時、英語で自己紹介をしようというテーマだった。私は、数学が好きだということと、男子バスケ部のマネージャーだということを英語で伝えた。その次が、彼の自己紹介だった。彼も、私とほとんど同じことを言っていた。そこから、私たちは始まった。


私は、彼に興味を持ち、ラインを追加していいかと確認した。彼は、快く承諾してくれて、どこか嬉しかった。彼とのラインは始め、部活のことだった。先輩の名前が覚えられないなどの何気ない会話だった。それでも彼は、私のために男子バスケ部全員の名前を教えてくれた。それは、私にとって心強い男友達だった。


一週間で、マネージャーをやめてしまったけど、彼とはまだ繋がっていた。それは、好きな人のことを聞き出すことだった。どうしても、好きな人の情報が欲しかった私は、彼を利用して、二、三回ほど、聞き出した。あの時の私は、申し訳ないなどとは思っていなかった。


7月3日

私は、数日前、好きな人に間接的に告白した。月が綺麗ですねと。しかし、好きな人は、今日は満月と返ってきた。それは、その日の月のことを言っているのではないのか。反射的にそう思った。しかし、その意味を知らないのかどうかが無性に知りたくなり、彼にラインしていた。


彼は、知らないみたいと返してきた。そのあとである。

I love you.

俺はお前が好きなんだよね

彼から告白された。しかし、私は、鈍感なため、どういうことと返していた。

あんま言いたくないけど素直にいうと、付き合いたいです

それは、天と地がひっくり返されたような感覚。私は、 泣きながら動揺し始めた。どうするべきかわからず、男友達にラインしてみた。はじめは、付き合えばいいじゃんと軽くきたものの、事情を話すと優しく断ればいいときた。私は、彼という存在を失いたくなかった。クラスで唯一の信用できる人で数学が好き。その数少ない共通点な人を振って終わらせることができなかった。


私は、一日で返事を返した。というのも、その日の朝、どこか浮かれて包丁で指を切ってしまい、その恐怖で好きな人への好きな気持ちを忘れてしまったからだ。

それから、私と彼との恋人同士という関係が始まった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る