応援コメント

第176話 カクコン・セブン」への応援コメント

  • 以前のカクヨムコン応募作でまた応募される方もいらっしゃるみたいですけれどね。
    私はもちろん挑戦しますよ、今年も!(*´▽`*)

    >どこに出すわけでもない長編を一生懸命書いている。
    私もそうです……(;´∀`)
    でも、書き始めたからにはちゃんとラストまで連れて行きたいんですよねぇ……(><)

    作者からの返信

     毎年参加してきたんですが、今年は、というか今年も迷ってます。ただ、なにも考えていない状態で、あと2か月でってのはさすがに難しいかな、というのと、これまで書籍化された作品の表紙を見ていて、「いやー、こういうのは肌に合わないなー」という印象が強いのも事実。

     まあ、いまから無理して書いてもいい結果はでないかなというのが正直な気持ちです。現段階で今年は不参加の予定。

     それよりも、どこに出すにせよ、誰が読んでも絶対に面白い作品を書くことが第一だと思ってます。変に読者に迎合するのではなく。


     でも、ほんとカクヨムはありがたいです。
     10年以上眠っていた作品を公開して、それこそ人に初めて読んでもらって、シリーズ中一番面白いです!なんて言われたりするんですからね。

     そういった意味も含めて、やはり目指すは選考突破や書籍化よりも、誰が読んでも絶対面白い物を書くことだと、いまは思ってます。

     というわけで、ぼくの勝負は、コンテスト開始前までです。