応援コメント

第157話 さらに映画を3本観ました」への応援コメント

  • パシフィック・リム、映像や迫力はすごいと思いましたー。

    作者からの返信

     映画自体、絶対評価で名作といっても構わないと思うんです。

     が、その名作要素が、ほぼほぼ日本のアニメの流用で、オリジナル要素が見当たらない。元ネタを知っていれば知っているほど、「???」となってしまいます。そこをどう感じるかで、評価はわかれると思いますね。

  • 『のぼうの城』は原作の小説のほうしか読んでいませんね……。
    いろいろインプットをされていてすごいです(*´▽`*)

    作者からの返信

     『のぼうの城』の映画は、とにかくキャストが良かったですね。もともと映画脚本だったらしいんですが、人気作となり、映画化決定。へえ、のぼう様をだれがやるんだろう? あの役をやれる人なんて、いないんじゃないか?と思ったら、野村萬斎さん! 
     
     いた。一人だけいた(笑)と。しかも甲斐姫が榮倉奈々さんで、これまた「おおう」と。

     で、映画ののぼう様なんですが、揺れる船の上で舞うんですよ。あそこも凄い。

     ちなみに、野村萬斎さんは、のちに『シン・ゴジラ』にも出演されてますね、ゴジラ役で。