応援コメント

第137話 画像集」への応援コメント

  • どさくさね……いえ、浅草ね(全然違う)
    スカイツリー、相変わらず人気なのかな? 春が来るまでは、コロナが怖いから近づきたくないけれど。

    作者からの返信

     スカイツリーは、コロナ前から平日はそんなに混んでなかったと思います。

     二年前くらいに、小説でスカイツリーを出すので登ってみましたが、その時点で混雑というほどではなかったです。
     コロナ対策がどうなっているかは分かりませんが、行くなら今が一番空いているはず。

  • いいなー優雅な休日!
    只今腰痛がぶり返した澄田です。

    抹茶は京都にのみにいってください。抹茶ソフトから味がちがいますから(笑)

    作者からの返信

     腰痛で思い出しました。
     仙骨のズレですが、ハイキック以外で実用的な方法。自転車に跨る!はどうでしょう。あの、ペダルに片足のせて、ちょっと漕いで、ぱっと片足上げて乗るやつ。案外腰がぽきっとなって、ズレが治ります。

     で、抹茶ですが。
     実はコロナ以前は毎年武術の関係で、京都に行ってました。ええ、下賀茂神社とか。
     抹茶ソフト! これ、おそらく食べたことない人には、絶対分からないでしょうが、辻利の抹茶ソフトはマジでおいしいです。必ず食べてました。そして、一度辻利茶房へ行きました。もう世界観変わるくらいおいしかったです。行列50メートルくらい並びましたが。


     そして、痛恨のミス。妖怪飴を食べ損ねてます。

  • わたしも枡で飲みますね!
    抹茶はなんだか沈殿物が……。
    最高の眺めのお部屋ですねー!
    浅草に行くと、いつも猫のおせんべいを買います。^-^

    作者からの返信

     猫のおせんべい? なんすかそれ。

     つーか、コノハナさん、……呑むんですね。
     しかし、酒はやはり出来ることなら枡で飲みたい。そこを否定して、なんの蕎麦屋か?と。

     眺望は、さすがにいいです。でも、このビューホテル。コロナ以前は、ランチビュッフェが超有名だったんですよ。今はやってないっぽいです。復活期待してますが……。

  • うわ~っ、お部屋からの眺め、素敵ですね~(≧▽≦)
    ……東京って、いまだに足を踏み入れたことがないんですよね……(><)
    むしろ、関東地方自体、行ったことがないです(;´∀`)

    え? noteだとブロガーになるんですか?

    作者からの返信

     ブロガーになるというのは大げさかもしれないですが、あそこで小説書いても、付録みたいな感じで読んでくれないだろうというのが、本音です。
     前の話でも書きましたが、やはり小説書きでいたい、という思いが強いですね。

     で、ビューホテルからの眺望。さすがにいいです。とくにスカイツリー。
     以前小説書く関係で上ったことがあるのですが、もう展望台は「空」でしたね。

     東京の特徴は、ずばり、世界中の食べ物が食べられる!です。