応援コメント

第75話 PVについて」への応援コメント

  • 私もそうですよーエッセイが一番PVかせいでくれます。
    反対に、完結している小説はほとんど読まれないですよね。悲しいかな。

    なので、せこいですがエッセイでこまめに自作の宣伝をいれます(笑)
    でもですねこの手法、短編には有効ですが、なかなかみなさん長編は読んでくれない。さらっっと読める短編がいいのですかなー

    作者からの返信

     エッセイは読むハードルが低いからでしょうか。

     一時期エッセイから小説への導線という作戦も考えたのですが、ほぼ効果ゼロだったので諦めました。完結作品のPVはゼロであるものと、最近は達観しいる自分です。

  • 確か、広告がつくのは29日からだったと思います~(*´▽`*)

    継続的に読んでくださる方がいらっしゃると、ほんと嬉しくてありがたいですよね!(*´▽`*)

    作者からの返信

     下旬っていうから、20日くらいを想定していました。

     じつは、個人的に、読むペースが上がるとか、読むのが止まらないみたいなPVのつきかたが、一番嬉しいんです。むかし、毎日一話ずつ読んでくれていた方が、クライマックスでいっきに、深夜までかかって読んでくれて、それがすごく嬉しかったのを覚えています。

  •  このエッセイ、たまに読み返したりします。あと、他の方のコメントとか返しのコメントとか気になって、何度も訪問することがあります。なろうで言うユニークアクセスじゃないですからね。混乱したらゴメンなさい。

    作者からの返信

     いえ、混乱なんてとんでもない。べつに何かを計測しているわけではないので、遠慮なくPVつけちゃってください。

     たしかに、コメントとコメント返信、気になりますよね。あの人その後どうしたのか?とかって、案外コメント返信でしか分からないことありますからね。