応援コメント

第11話 万年筆を買いました、2日連続で」への応援コメント

  • 素敵なエッセイですね。万年筆が欲しくなりました。
    でも使わないと壊れるのは、こわいですねえ。

    作者からの返信

     万年筆は使わないとすぐに壊れるわけではないのですが、使い続ければ本当に百年くらいもつとかいう噂です。確かめようがないですが。

     そして、この万年筆の話。まだまだ続きます。

  • 機械類も使わないでおいておくと壊れるから、物って、やっぱり使わないとですね。
    カクノにコンバーター入れてます。インクいろいろ、入れ替え楽し!

    作者からの返信

     うおっ、カクノ・ユーザーでしたかっ! しかも、コンバーターで。

     いろいろ考察するに、カクノにコンバーターが一番いいんじゃないかと思います。書き味がカリカリですし、クリップがないので、胸ポケットとか差せないんですが、コンバーターだと使わないときなんかインクを抜くことも可能ですし。

     で、近所に買いに行ったら、もちろんコンバーターなんて売ってない。二日連続で万年筆買ったお店にはあるんでしょうが、お店の人に言って出してもらうわけで、「またおまえか」とか思われそうで二の足踏んでいるうちに、なんかウォーターマンのエキスパートが手についてきちゃって、まあ、いいか、となってます。