切り返し

カニ太郎

第1話切り返し

その爺さんはネチネチと言葉を続けた。


「だからさ、そういうのは予想とは言わないんだよ、基本がなってない、よくもまあ、こんな予想が書けたもんだ・・・」


その下らない発言は続く

「情報の基本がわかってないんだな・・・」


俺は年寄りはいたわることにしてるのだが

その爺さんは、ますます調子にのってきた

「君、トレーダーだよね、トレードやってるんだよね、こんな予想さぁ、素人にだって書けるよ・・・」


更に続く「もっとまともな予想できないの、だいたいさぁ予想の根拠が幼稚なんだよ・・・」


更に、一息ついて、また続く「そもそも予想の発想が貧困なんだな、時代がわかってないというか、あと言葉のセンスも古い・・・」


そして人格攻撃「いったいどんな分析してたらこんな予想思いつくんだろうね、君さ日頃の食べ物が悪いんじゃないの・・・」


私はいい加減うんざりした。

目の前にいるのはハンドルネーム三色王子というヨボヨボの爺さんで、明らかにFXは素人なのだが、多少オプションの知識があるらしく、何かにつけて言い様が横柄なのだ。実は他のみんなも困っている問題人物であった。


私は仕方なくこう言った。


「ハイハイ、貴方のおっしゃる通りです、それでは、見本の予想をしてみてください。いったい貴方は、いくらで、SLどっちを持ち、どこにストップリミットを置くんですか????」


すると、その爺さんは、急に黙ってしまった。


(おわり)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

切り返し カニ太郎 @kanitaroufx

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ