応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 公爵様の旦那様への応援コメント

    おめでとうございます〜!!!
    ルアン君がんばったね!!(笑)
    ウナギと長芋でも用意しないと……

    作者からの返信

    ありがとうございます~!!!
    ルアンは頑張りました、それなりにやればできる子です笑
    ウナギと長芋www

    最後までお付き合いを、どうもありがとうございました。
    たくさんのハートとお星さまも嬉しく頂戴しました~!!!

  • 25-3への応援コメント

    ルアンが不変のいい人!!

    ランドリューシュ、やはり君も狸になるのね(笑)

    作者からの返信

    ルアンはやはりいい人でないとです笑

    キャラクターとして誕生したのは、子世代のランドリューシュの方が先です。
    このお話は、息子の家庭環境を考えているうちに生まれた物語だったりします。こういう子だから親は……と。
    と、いうことは……!

  • 25-2への応援コメント

    涙出ました!
    嬉しくってかわいくって。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    この二人らしい式になりましたかと。
    終わりが見えて寂しくありつつも、執筆がとても楽しかった場面です。

  • 24-3への応援コメント

    殿下、最高……!!

    作者からの返信

    様々な思いが込められた殿下のお裁きです。
    殿下は殿下で、いい男に書けていれば嬉しいです。

  • 23-5への応援コメント

    豆狸〜!! なんというかっこよさ!

    作者からの返信

    作者の選ぶアレットの見せ場なのです。
    キレても冷静なのがアレットです。
    普段大人しい人を怒らせると怖いというアレです。

  • 23-3への応援コメント

    アレット強い!
    姉妹ですね……素敵。

    作者からの返信

    一見弱く見られがちですが、アレットは姉よりも肝が据わっています。
    そしてお姉様大好きです。

  • 22-1への応援コメント

    たぬき多い!!

    作者からの返信

    再びの大集合です笑

  • 21-2への応援コメント

    はわわ……
    公爵様、かわいい、かっこいい、一生付いていきますううう!!

    作者からの返信

    かっこいい女性は可愛いのだ! という、作者の主張を詰め込んだのがグネギヴィットです。どこまでも付いてきてくださいませ!

  • 19-2への応援コメント

    兄上、シスコンかと思ってたけど、思った以上に狸だった!!

    作者からの返信

    実は一番腹黒です。狸の親玉でしたから。
    自分の身体と、グネギヴィットの男装以外のことは、たいがい思うように転がしてきた兄なのでした。

  • 18-1への応援コメント

    シュドレーおじさま、たぬき!!
    好き!www

    作者からの返信

    グネギヴィット以上に外面が良くて、めちゃくちゃ口が上手いのがシュドレーです。舌戦は得意です。

  • 17-4への応援コメント

    健気すぎるううう( ;∀;)

    作者からの返信

    許されない恋です。両想いだったわけですが、諦めるしかありません……。

  • 16-6への応援コメント

    泣いちゃう……!

    作者からの返信

    主人公の心に寄り添ってくださってありがとうございます(ノД`)・゜・。

  • 15-1への応援コメント

    また狸が出てきた!

    作者からの返信

    作者の趣味です笑

  • 14-3への応援コメント

    はー、切ない……

    作者からの返信

    この切なさこそが、身分違いの片思いの醍醐味……! と思っております。

  • 13-3への応援コメント

    メルグリンデ、したたか!
    たぬき!

    作者からの返信

    サリフォール家で一番、王宮や社交界を知っているのはメルグリンデです。
    グネギヴィットには学ぶところが多く、非常に頼れる伯母様なのです。

  • 12-1への応援コメント

    王様、お茶目で酔狂なところがありますね(笑)
    秘密の暗号!

    作者からの返信

    楽隠居中の国王は、にーこにこしながら人生を楽しんでいます。
    若かりし日にも、本来の使い方以外でも、秘密の暗号を駆使していたことでしょう笑

  • 11-5への応援コメント

    きゃー!!
    公爵様ー!!(心の中でファンクラブが設立されました)

    作者からの返信

    サリフォール公は振り向いて微笑んでおります。

  • 9-4への応援コメント

    ルアンが本当に癒やし……(ほんわか)

    作者からの返信

    日々お疲れ気味なグネギヴィットですから、癒しが必要かと。
    周囲は狸ばっかりですしね。

  • 3-3への応援コメント

    ローゼンワート、実に変態なのに有能(笑)
    いいキャラだなぁ!

    作者からの返信

    ローゼンワート……笑
    実は作者のお気に入りです。この手のキャラを書くのは非常に楽しいです。

  • 2-1への応援コメント

    グネギヴィット様の口調の変化が素敵です。
    ここからどんどん読んでいきます!

    作者からの返信

    はじめまして。
    たくさんの応援とコメントをありがとうございます!

    グネギヴィットは、相手との関係性やTOPに合わせて言葉遣いを変えています。
    色んな彼女を楽しんでいただければと思います。

  • 25-2への応援コメント

    涙です!良かった〜!(^^)

    作者からの返信

    二人の結末に涙して頂けたとは感激です!
    たくさんの♡とお星様をありがとうございました。

  • 22-1への応援コメント

    サリフォール狸合戦…

    作者からの返信

    みんな「いい性格」をしております。

  • 19-4への応援コメント

    劇中劇のお話も、いずれどこかで書いて欲しいです〜

    作者からの返信

    ありがとうございます~。
    劇中劇のお話は、シリーズ舞台の原点にあたるものです。

    彼らの物語を直接書く予定は今のところないのですが、深く関連する作品が、現在亀更新中の「失楽の予見者」になります。
    そうしてまたこの作中劇の設定は、「黒衣」の続編にあたる「緑指の魔女」にも絡んできたりします。
    と、ちゃっかり宣伝しておきますw

    編集済
  • 19-3への応援コメント

    亀の飼育書、亀料理の本…アレグリットは亀が好きなんですね(*´꒳`*)

    作者からの返信

    亀は、王宮の庭園の池で初めて見て、興味を持ったものと思われます。
    「どうやって飼うんだろう?」という疑問がやがて「食べられるのかな?」に笑

  • 17-4への応援コメント

    うう(´;ω;`)

    作者からの返信

    ヽ(´Д` )ナデナテ

  • 6-1への応援コメント

    とっさにネコの鳴き真似 笑

    作者からの返信

    ベタに、困った時の猫頼みで。
    真似れてなかった模様ですが笑

  • 公爵様の旦那様への応援コメント

    清々しいまでの大団円で!
    衛兵たちと一緒に涙ぐもうと思います。

    素敵な物語をありがとうございました。

    作者からの返信

    長い長い物語に、最後までお付き合いをありがとうございました!
    衛兵ネタへの反応もありがとうございますw
    秋保さんから、たくさん応援、ノートでの感想をいただけて嬉しかったです。

  • 2-1への応援コメント

    ライトノベルやカクヨムっぽくない良い感じの大人向けな小説ですね。

    作者からの返信

    特にターゲット層は考えず、自分の書きたいものを書いています。
    自サイト掲載の旧作の転載でして、連載当時カクヨムはなかったですね(笑)

  • 1-2への応援コメント

    王宮での大人の男と女の会話。それだけで引き込まれますね!

    作者からの返信

    グネギヴィットは19歳。ユーディスディランは22歳です。
    政治に携わっているということで、ラノベ主人公よりも少し高めにしてあります。

  • 1-1への応援コメント

    これは期待出来そうな作品!読ませて頂きます!!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    ご期待に応えられる作品に仕上がっているとよいのですが。