第5話 赤き狩人

端末に着信がくる。

「ドリー、機体の設計が出来ました。」

「おう、分かった集めとくな。」


「おい、アディ機体の設計ができたとよ。」

「分かった、今行こう。

ラウ君設計ができたそうだよ行こう。」

「はい、今行きます。」


ここグラナダにあるジオニック社には

社員が住み込みで働けるよう社員の各個室がある。所帯を持たない僕らは当然住みこんでいる。


「おっ来たな、よぉアディ、 ラウ。

3日ぶりか?」

「あぁ、そうなるね。

クエルはどうしたんだい?」

「あいつは連絡があって以来死ぬように寝てる。データは送られてきた。」

「ふふっ、まぁ彼らしいね。で早速だけど

そのデータを見ようか。」


「アディさん準備出来ました。

映しますね。」


前の大型スクリーンに白黒の線で書かれたMSが映し出される、MS-14SJ

「ゲルググSJ」

Jは ドイツ語(イエーガー)で意味は「狩人」

「赤き狩人 」 彼にはとてもお似合いの

名前だ。


「な、何だこのスラスター推力は…。」


「178,500㎏…元のゲルググは61,500㎏

だったはずです…。」


「クエルのやつ、本当に3倍近くにしたのか…。この機体ならガンダムでも…。」


「ええ、対艦戦なら劣っていますが…MS戦となると、ジオングを上回っていますね。」


「そうだね、特にこの姿勢制御バーニア

24基がね。これだけあればとてつもない

動きが可能になるだろうね。 」


「ドリーどれぐらいで製造出来るものかな?」

「部分部分ではあるが1から造るからな…2週間はかからないと思うぞ。」


「了解っ、ハンガーに依頼よろしくね。」


「分かった。」




型式番号:MS-14SJ

所属:ジオン公国軍

開発:ジオニック社

生産形態:シャア専用機

頭長高:19.2m

本体重量:40.5t

全備重量:80.3t

出力:1,490kw

推力:178,500kg(21,000kg×5、24,500kg×3)

姿勢制御バーニア数:24基

センサー有効半径:6,300m

装甲材質:チタン合金セラミック複合材


《武装》

大型ビームバトルライフル

腕部小型収束ビーム砲×2

頭部バルカン砲×2

ビームサーベル











  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る